

RELAX CAMP

TAC_9049.jpg
Nikon D700

お盆前の休日。
家族は自分だけをのこし箱根トリップへ。
ならば久々のソロ活動いったるー!と、
はりきってたものの・・・





けっきょく、
直前までのバッタバタ仕事でろくな計画もたてられず。
しかも、どうやら天候もイマイチ。

せっかくやのにへこむわ〜 と、半ば投げやりモード。
と、そこにwataruさんから「休みとれたよ」の吉報!

となれば、三重名物「雨男×2キャン」決行ですww

この日は1台に乗り合わせ。
wataruさんを自宅へ迎えに行き、その後
新規開拓もかねて滋賀の某キャンプ場方面へ。

・・・がしかし
天気は最悪。もう、どしゃ降り&カミナリで
みるみるうちに地獄絵図状態に。

雨雲レーダーをチェックし、午後から
天候が回復しそうな岐阜方面へ。

・・・んで、なんだかんだ
いつもの粕川キャンプ場で落ち着きましたww

TAC_8972.jpg
到着〜設営時はこんな感じのどんより天気。
雨はほとんど降ってないけど湿度は高め。

TAC_8990.jpg
いろんな方に「粕川なう〜」なお誘い連絡をしながら
マッタ〜リな時間を過ごす雨男×2。

TAC_9004.jpg
さすが!岐阜のアウトドアマンはいい人ばかり。GCMのキヨシ君が
忙しいのに顔出してくれた。しかもコロナの差し入れまで。Thanx♪

TAC_8999.jpg
先日の琵琶湖につづき、今回も ALITE の Mantis Chair 。なっとくの座り心地。
軽量だし今後も出動回数は増えそう。(ただ...すでに座面は伸びぎみ^^;)

TAC_9010.jpg
なんだかんだマッタリしてたらあっという間に夜。wataruさんから
シンプルもやし炒めいただきました。やっぱ旨いわ〜☆

TAC_9014.jpg
と、そこへ wataruさんつながりの 森の山ちゃん&彼女 登場!
自分はこの日がお初。キャンプ場の近所に住んでるらしいけどホントに来てくれるとは。
カレーウマかった〜 ごちそうさまです。今後もヨロシク!

TAC_9017.jpg
wataruさんと山ちゃんと彼女と4人でいろんなお話を。
マッコリ呑んでマッタリ。。この時間がめっちゃ幸せ!

話は尽きないけど山ちゃん&彼女は早朝撤収らしく
ほどなく散会。オヤスミナサイ。。

TAC_9020.jpg
朝っ!しかも奇跡的な朝っ!天気予報では「曇時々雨」。
雨撤収覚悟だったのにまさかの晴天っ!

TAC_9025.jpg
粕川は4〜5回目。このキャンプ場でまともな太陽を見た事なかったのに。
奇跡です。。湿度も低く、ほんと爽やかな朝でした。

TAC_9051.jpg
朝飯も済ませて「ぽぉ〜」っとしてたら今度はGCMの まーやん&3号君 登場!
さすが岐阜の有名ブロガー男前っ! わざわざアリガトネ☆

TAC_9029.jpg
wataruさんの Dana A-tarp 。このスカッとした青空によく合う。
(ひそかに欲しくなったり... 笑)

TAC_9050.jpg
自分は、こちらも琵琶湖につづいて MSR Ventana 。
夏はコレ。室内・前室は広いし、ほどよく涼しい幕。オススメ♪

TAC_9042.jpg
その後はお昼ごろまでゆっくりと。こうも天気がいいと
撮影モチベーションもアガルアガル^^





出発直後は「この雨やべー!」を連呼してたけど
終わってみれば快晴のグッドコンディション。
おかげで超リラックスできた週末でした。

キヨシ君、山ちゃん&彼女、
まーやん&3号君、ホントありがとです!

そしてwataruさん今回もお世話になりました。
また遊んでくださいね〜



- 幕体メモ -
msrventa.jpg
MSR Ventana

一人だとかなり広めでゆったりした快適空間。
なんだろこの安心感は^^
フルメッシュ... 低地の夏キャンはやっぱ必須っす!



<完>


Trackback

Trackback URL
http://yamanotoki.blog.fc2.com/tb.php/221-0a72fb1c
Profile

tac

HN:tac
twitter:@yamanotoki_tac
Instagram:tac

Instagram


Instagram
Entries
Category
Archives
Link
Search
Tag
Mail
メッセージはこちらからドゾ...

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
