

宮川ダウンリバー!

R0011446.jpg
RICOH PX

またまた少し前のお話ですが・・・

行ってきました念願のダウンリバーへ。
場所は三重が誇る清流「宮川」です。


 
 
 
(はじめに)
詳細なレポをお求めな方はwataruさんブログがオススメですw



ではでは、サラッとダウンリバーレポを。
約16キロのツーリング。
大丈夫か、俺!

R0011362.jpg
AM 8:15 宮リバーパークに到着☆

R0011370.jpg
スタート地点にwataruさんの車をデポ。

R0011367.jpg
高ぶる気持ちを抑えながらカヤックを組み立てて・・・

R0011382.jpg
スタート地点「田口大橋」をいざ出発!

R0011430.jpg
ポカリ!

R0011395.jpg
ORのドリンクホルダー(苦肉の策)^^;

R0011396.jpg
ゆったり景色を堪能しながら進むwataruさん。。

R0011400.jpg
と、思いきや「あんぱん」くわえながら漕いでたアニキww

R0011435.jpg
優雅に瀬をこえるアニキ。。

R0011441.jpg
ほどなく小休憩。

R0011439.jpg
名物「くじら岩」に到着。

R0011449.jpg
なかなかなサイズのくじら岩。左はwataruさんw

R0011453.jpg
自然の生み出すアート。くじら岩、なんか個人的にツボだったな。カッケー!

R0011455.jpg
風もなく、もう少しで鏡面状態。・・・ここは川やのに(笑)

R0011457.jpg
おかげで、それなりに漕ぎ力が必要で。

R0011462.jpg
案外、疲れるわ^^;

R0011465.jpg
途中、チェックポイントのように現れる大橋。

R0011515.jpg
この日水量は少なめ。ライニングダウンポイントも数回あったけど
そこそこ深さのある「瀬」もあって超楽しい^^



★★ wataruさんThanks!! ★★

DSCF9766.jpg
鏡面♪(ここは川ですw)

DSCF9795.jpg
逃げろ!俺っ!(笑)

DSCF9803.jpg
もういっちょ、鏡面♪(しつこいですが... ここは川ですw)

DSCF9835.jpg
この日1番ロングな瀬。

DSCF9850.jpg
カメラ意識し過ぎてかなりわざとらしいポーズ... 笑)

★ ★ ★



PM 12:20
念願のランチ♪

R0011471.jpg
川沿いのお店。多くのブログで紹介されている宮川DR名物のうなぎ!

R0011478.jpg
店名は「膳」。通常来店のお客さんもかなりいた。人気のお店。

R0011476.jpg
お店の雰囲気も良く...(店員の女の子が超やさしかった^^)

R0011482.jpg
河原で食べるために「お弁当」を購入。で、約5分ほどで完食(笑)ウマ〜

R0011498.jpg
休憩もそこそこに出発!で、ほどなくライニングダウンww

R0011507.jpg
なにげない橋も下から見ると迫力の建造物。

R0011515.jpg
ダウンリバーも後半へ!ほどよい瀬がホント楽しい。。

R0011529.jpg
最後の休憩。夕方のコーヒータイム♪

R0011537.jpg
ゴールが近いことを伝える最後の橋が見えてきた。

R0011538.jpg
これをくぐってしばらく漕ぐとゴール地点。

R0011540.jpg
と、ここで突然の向かい風。もう腕がパンパン!うぉーー!

R0011544.jpg
PM 4:00(ごろだったと思う)無事にゴール!初のDRでなかなか疲れたものの
この達成感が気持ちイイ♪ スタート地点に車をとりに行きカヤックも撤収。



約6時間ほどの行程。
予定よりも時間かかったけど念願のダウンリバーは無事に終わった。

一昨年(だったかな)の夏の豪雨でその姿はやや崩れたものの
やっぱり清流「宮川」はうわさどおりの素敵な川。
初心者向きでも水量次第でかなり楽しめそう。

次回は宮リバーパークで前夜からキャンプ、んで
早朝からダウンリバー。このスタイルをぜひやってみたい。
近いうちにまたくるぞー!!

wataruさんお疲れさまでした!
またぜひ☆(晴れた日に... 笑)



<完>


Trackback

Trackback URL
http://yamanotoki.blog.fc2.com/tb.php/220-39598eac
Profile

tac

HN:tac
twitter:@yamanotoki_tac
Instagram:tac

Instagram


Instagram
Entries
Category
Archives
Link
Search
Tag
Mail
メッセージはこちらからドゾ...

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
