スポンサーサイト


SUMMER CAMP 2012

TAC_8917.jpg
Nikon D700

我が家の夏キャンといえば琵琶湖。
もうなんだかんだ毎年来てます。。

ウェザーニュースはピーカン予報。
灼熱覚悟でいざ、六ッ矢崎浜キャンプ場へ!

 
 
毎度のことながら...
すでに皆さんのBLOGで素敵なログがあがってるので
ここは(あえて)サラッといかせていただきます... 笑



わっきーさんからお誘いDMをいただき
チビたちの大好物「琵琶湖」へ。

今回は念願だった方々にも会えて
嬉しい夏キャンになりました。

ご一緒したのは
wataruさん父子、わっきーさんファミリー
ソロ参加のfuuさんずみきちさん
そしてお初のwakaさんファミリーとkamechiさん夫妻
そして岐阜からはBRYANさん
(順不同)


日中はとてもカヤックで漕ぎ出せる
雰囲気じゃないくらい灼熱の湖上。

みなさんといろんなお話しながら久々にマッタリ。
チビたちは、ほぼオールタイムで「びわこ浴」を
楽しんでました。


TAC_8954.jpg
基本的にwataruさんの快適パビでマッタリと。いろんなギア話しながらも
fuuさんの「DOME 8」に刺激を受けまくって終始そのことで頭いっぱい^^;

TAC_8934.jpg
我が家は計3人で参加。3人用の夏テントがないんで苦肉の策がこれ。
MSR Ventana にチビ2人、自分は Sentinel のインナーに Hilleberg の 10UL Tarp。

TAC_8961.jpg
ずみきちさんはバイクで参戦。しかもカヤック持参!
ワイルドっす☆

TAC_8955.jpg
少し遅れて到着のBRYANさんのサイト。
やっぱ自分的にアニキのギアセンスはツボ!

TAC_8946.jpg
輸入車ドーーン!

TAC_8920.jpg
念願だったwakaさんファミリーとご一緒できたし、wakaさんつながりで
kamechiさん夫妻とも知り合えてホント良かったす。^^

TAC_8925.jpg
ひたすら「健康話」な夜会。そんな夏の夜長もたまにはアリっすww
やっぱ健康診断いこかな。。

TAC_8941.jpg
夜暑くて寝れないかな... って心配したものの、すっかり爆睡。
結果、日の出は拝めず。。でもめちゃめちゃ気持ちイイ朝でした。



ひたすら「びわこ浴」だったチビたちも
沢山トモダチできて大満足だったみたい。

結局、暑さに負けてカヤックはちょっとしか
漕げなかったけど「夏キャン」満喫できました。

みなさん、また遊んでください。
合い言葉は「健康第一」っす♪




- 幕体メモ -
msrventa.jpg
MSR Ventana

そこそこ軽量だし大きめな
2人用で超快適。コレ好き。




msrsenti.jpg
MSR Sentinel

タープ下にインナーのみをセット。
メッシュ部2カ所あってなんとか風も通るけど
ちょっと暑さを感じる。

でもこのフォルムは観賞価値があるから
夏でも張りたいw



むぅ...
ファミリー(4人)用の快適な夏幕。
コレ次の課題やな。


<完>


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yamanotoki.blog.fc2.com/tb.php/218-d30ddad7
Profile

tac

HN:tac
twitter:@yamanotoki_tac
Instagram:tac

Instagram


Instagram
Entries
Category
Archives
Link
Search
Tag
Mail
メッセージはこちらからドゾ...

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
