

G.W CAMP TRIP

TAC_7094.jpg
Nikon D700

G.W はご近所の友達ファミリーと
キャンプへ行ってきました。

焚き火三昧の2泊3日。
タノシカッター!




場所はひるがの高原キャンプ場
お友達のパパといろいろ相談してチョイスしました。
(ちょっと前にとある事件でニュースになってたところです)

広大な敷地のおかげで、G.W寸前にもかかわらず
なんとか予約できました。でも行ってみるとほぼ満員状態。
高規格キャンプ場のわりに自然みあふれるオール林間サイト。
施設もめちゃめちゃキレイでスタッフの方々も親切。
ここ、アリっすね。

ではツラツラ~っと写真を。

TAC_7124.jpg
めっちゃ林間!幕大きいとサイト選びが大変^^;

TAC_7122.jpg
我が家は Tentipi Onyx9 light に Marmot Citadel のインナーをイン。
シタデルに嫁とチビ2人。自分はオニキスの空いたスペースでコット寝。

TAC_7146.jpg
ご近所お友達ファミリーは *SP LAND STATION L に専用インナーテント。
ぢつは... ウチのご近所、徒歩1分圏内にランステLを所有するファミリーが3軒も(笑)
我が家もあわせたら4軒。一度みんなでキャンプしてみたい。。

TAC_7139.jpg
もうかれこれ1年半ほど前から出番を待っていた焚き火用ハンガー。
なんて便利な!直火サイトで大活躍。ココでも買えます☆

TAC_7130.jpg
珍しく、朝は自分が一番早起き。森の静けさとコーヒーと焚き火。
これタマンナイ。

TAC_7097.jpg
夕飯後、チビ4人はテント内で修学旅行の旅館状態(笑)
大人はツマんで呑んで焚き火して。

TAC_7100.jpg
ランステLはやっぱでかい。原っぱもいいけど林間サイトもまた似合うね。

TAC_7103.jpg
2晩ともオープンエアでの夕飯。気持ちよかった~


2日目は高山散策。
高山ラーメン、飛騨牛串焼き、焼きたておかき
きな粉げんこつ、たまりせんべい etc...
いろいろ食べ歩いたものの、その画像はまったく無し。
どれもカメラどころじゃない美味♪

TAC_7062.jpg
子供の日とあって、すごい賑わいの高山。

TAC_7050.jpg
お腹がすいて死にそうな2ファミリー。
この後、怒濤の食べ歩きがスタートする。

TAC_7052.jpg
行ってみたいカフェ。その1。

TAC_7076.jpg
行ってみたいカフェ。その2。

TAC_7080.jpg
久しぶりに見た!古き良きデザイン。。

TAC_7048.jpg
初「高山」の下のチビ。和菓子の試食しまくってた^^;

TAC_7065.jpg
無表情で冷凍パインを頬張ってる上のチビ。
見事なヤンキー座り(笑)



初日は設営してマッタリ。
2日目は高山でぶらぶら食べ歩き。
3日目は早朝に雷ドカンどかん。
んで、撤収時はザーザー降り。

ま、いろいろありましたが
トータルでは超快適。
3日間で薪7束をのみ込んだ
焚き火三昧キャンプでした。

お友達ファミリー、それとカミサン、
みんなオツカレサマでした♪
また計画するよー!




- 幕体メモ -
tentipionyx9lt.jpg

Tentipi Onyx9 light

Weight:6.1kg
Width:5.3m
Height:3.1m


最終日は雨。まったく問題なし!
しいて言えば雨天時に入口の屋根が欲しい。
なんかのタープで代用したい。


Trackback

-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.12 02:18 |
Trackback URL
http://yamanotoki.blog.fc2.com/tb.php/215-70584145
Profile

tac

HN:tac
twitter:@yamanotoki_tac
Instagram:tac

Instagram


Instagram
Entries
Category
Archives
Link
Search
Tag
Mail
メッセージはこちらからドゾ...

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
