スポンサーサイト


Winter Camp!!

DSC_1499.jpg
Nikon D200

行ってきました ウインターキャンプ!!

いつもブログでお世話になってるわっきーさん
ふもとっぱらでキャンプしましょう!からはじまった今回。
お友達をお誘いしたらすごい人数に。
はじめまして... だらけで緊張しちゃいましたが、
めちゃめちゃ楽しい冬キャンとなりました。

てことで、もうすでにみなさんのレポがアップされてるので
ちょっと出遅れておりますが、、、よろしければドゾ♪

あ、ちなみに...
トップ画の「おじさまカメラマン」は本編とは
まったく関係ございません ^^


DSC_1511.jpg
Nikon D200

トップ画のおじさまたちのお目当ては ↑ これ。
夕日に染まる富士山です。




この日は沢山のカメラマンが来場。
それもそのはず、とにかく天気良し!
ほとんど雲もなく最近のドンヨリ空とは別物でした。

そんな中、ここふもとっぱらに集結した
キャンパーは総勢・・・ん?何人だっけ。。。まいっか

とにかく、ボクのようなへなちょことは違う
有名キャンパー(ブロガー)さんだらけ。もう、ドキドキす。。。

でも... とにかくみなさん紳士で、アウトドアマンで、オモロで、エロで(笑)
刺激満点!「楽しい」「あれ欲しい」な2日間でした。

しかし!!
せっかくのキャンプなのに、、、不覚にもカメラの三脚忘れ (TmT)ウゥゥ・・・
なので、飯写真はおろか、夜写真はまったくございません。

てことで、レポは幕体オンリーをスバスバっと
紹介させていただきます。。

では、
幕フェチさんいらっしゃ~い♪


DSC_1422.jpg

まずは今回参加されたみなさんをご紹介...

R164さん&えび様、H+Kさんhinoharutoさん風空さんMARさん & 酒好きさん、南信州HIKER'S:ふろどさん & えどやさん & shintaroさん & shinjiさん、reflectionさんLenaさん & 89さん & Lenaさん弟くん & ZEROくん、わっきーさん & 友人のK氏、wataruさん。(50音順)

デイ参加は...

arigatoさん & 奥様、91さん(50音順)

あらためてお礼を...
みなさんホントにありがとうございました!!!

そしておいしい料理もご馳走さまです。
また遊んでください☆

DSC_1542.jpg
Ogawa Campal Pilz15 & HILLEBERG(南信州HIKER'S:ふろどさん、えどやさん、shintaroさん、shinjiさん)

DSC_1409.jpg
HILLEBERG & MSR(南信州HIKER'S)

hill4.jpg
▲左上/HILLEBERG & Mt.Fuji 右上/HILLEBERG Soulo 左下/HILLEBERG Nallo3 GT 右下/MSR Prophet

DSC_1419.jpg
▲HILLEBERG Tarra(ふろどさん)

DSC_1447.jpg
▲右奥/Mountain Hardwere Satellite(reflectionさん) 左/Mountain Hardwear Kiva & Light Wedge2(自分)

DSC_1438.jpg
▲左/MHW Satellite(reflectionさん) 右奥/Dana Design NukTuk & Moss 19'ParaWing(wataruさん)

tipi2.jpg
▲左/トンガリ王国 ^^  右奥/GOLITE Shangri-la3(わっきーさんのお友達K氏)

DSC_1428.jpg
▲手前/Tentipi KVARTS LIGHT 9(hinoharutoさん)  奥/Tentipi Zirkon CP15(風空さん)

DSC_1480.jpg
▲左/Tentipi Zirkon CP15(風空さん) 右奥/Sierra Design Lightning XT2、Origami2 UL(Lenaさんの弟くん)

DSC_1462.jpg
▲MSR Dragontail(Lenaさん、89さん、ZEROくん)

DSC_1424.jpg
▲MSR Fury(手前:H+Kさん、奥:わっきーさん)

DSC_1479.jpg
▲左/MSR ElbowRoom 2P(酒好きさん) 右/MSR Super Fusion3(R164さん&えび様)

DSC_1535.jpg
▲MSR 19'Parawing(R164さん&えび様)

DSC_1459.jpg
▲SIERRA DESIGN Origami 4 UL & INTEGRAL DESIGNS SilWing(arigatoさん&奥様)


 ★ 91さんのMossだけノーフォトっす... すんません。。
   今度お会いしたときはジックリ拝ませていただきます。



ご参加のみなさま...
ブログリンク勝手に貼らせていただきました~
これからもヨロシクです。。

いや~ しかし...
みんな 幕とか道具、凄すぎやわ ^^;;





 blogram投票ボタン にほんブログ村キャンプ・オートキャンプ 
 --Thank you!!
 最後までご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。 m(. .)m
 +


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yamanotoki.blog.fc2.com/tb.php/204-d60686bd

Comment

H+K | URL | 2011.01.26 14:32
お疲れでしたぁ~♪

カメラアングル?
と言うか、カメラ割り?
参考になります!!
やっぱり、持つ人の技術重要ですねぇ~

*tacさん、比較的こちらよりですからまたやりましょうよ!
これからもヨロシクです☆
わっきー | URL | 2011.01.26 17:36
ども。

楽しかったですよねぇ。
どないな幕達じゃーってくらいバラバラで(笑)

あんなバラバラだったのに、*tacさんの写真をみると、幕も整理して設営しているように見えますよね。
まさしく、技術が違いすぎますよー(笑)

また、キャンプ行きましょうねぇ!

*tac | URL | 2011.01.26 18:06
» H+Kさん

こんにちは~
ようこそ Blog...yamanotokiへ!

うれしいコメントありがとうございます。。
H+Kさんにもらったあのシチュー、まさに絶品☆
ほんとご馳走さまっす。。

>比較的こちらよりですからまたやりましょうよ!

静岡遠征しますよ~ ぜひ誘ってください!
これからもヨロシクっす~♪
*tac | URL | 2011.01.26 18:11
» わっきーさん

どもっす~☆
遠路ほんとお疲れさまでした!
今回やって良かったすね。。有名な方々とも会えて
ほんと感激でした。(緊張しっぱなしでしたけど...^^;;)

そうそう、Furyのポール大丈夫でしたか?
あの日ボクも張ってたらポキってたんでしょうか?
ん~ DACポールってビミョーっすね。。。

551、ご馳走さまでした!!!(絶品!)
また近々ヨロシクです♪
Lena | URL | 2011.01.26 18:21
こんばんは~ 先日はとってもお世話になりました*

ほとんど遠くで、こっそり眺めているだけでしたが・・・・(苦笑)
次がありましたら 今度はみなさんとお話させて頂きたいです^^;

いつもながら、テント撮りのアングルがとっても素敵!
うちの初張り幕が綺麗に見えます(笑)

また近いうちにご一緒させてくださいね*
弟もまた*tacさんとお会いしたいと申しております^^
*tac | URL | 2011.01.26 18:40
» Lenaさん

こんばんはー 先日はお疲れさまでした!!
当初の3倍くらいの人数でボクもビックリしましたけど
ほんと楽しかったです。。(とくに酒好きさん焚き火トーク ^^)

写真お褒めいただきありがとうございます!
三脚忘れたし、夜は撮れないと思って昼間に必死になってました(笑)

こちらこそ今年もヨロシクです。。。
早くツーリングキャンプしたいっすね~ 89さん、ZEROくん、
そして弟さんにもよろしくお伝えくださーい☆
hinoharuto | URL | 2011.01.26 18:44
こんばんはー

流石の構図!
歩かないとこの奥行きを使ったこの構図は見つけられませんからね~ 
アングル参考にさせて頂きます!!

次回はやっぱりカメラ談義っすな^^

お疲れさまでした~~
また宜しくお願いします♪
*tac | URL | 2011.01.26 19:05
» hinoharutoさん

こんばんは~
ようこそ Blog...yamanotokiへ!
うれしいコメントあざっす♪

カメラ談議ぜひぜひ!
ボクはhinoharutoさんのオサレな雰囲気にかなり影響受けましたヨ。
じつはいろいろ参考にさせてもらいました(笑)

またご一緒してくださいね~
完成度の増したあのモノマネも、もっと聞きたいですし。^^
これからもヨロシクです~☆

91KABU | URL | 2011.01.26 19:44
お疲れ様です!

こちらこそお会い出来て良かったです!

モス写真なんてどうでもいいですよ(笑)

遠路遥々大変だったと思いますが、またどこかで!
えどや | URL | 2011.01.26 19:44
どもーおつかれさまですー

tacさん、写真きれーすね 
俺も、こんだけきれいにとれればいいなー

写真今度教えてくださいねー
イケメンtacさん、お気に入り登録させていただきー
wataru | URL | 2011.01.26 20:04
お疲れしたー
楽しかったですね~^^
昨日まで唇が焚火焼けでヒリヒリカサカサでした(爆)
それにしても寒かったすね!
去年はシェルの中だったから、こんなに寒いとは^^;

今年はカヤック楽しみにしてますよ!
また近いうちにやりましょう~
ふろど | URL | 2011.01.26 20:13
お疲れ様でした~

まさかイケメン*tac さんがあんな事やこんなこと言うなんて,
さすがの僕らも参りましたわ(嘘爆)

いやいや,お疲れ様でした^^
*tacさんにwataruさん,わっきーさんみなさん柔らかい雰囲気をお持ちの方で
すぐに溶け込めました~
ホントお陰様で楽しく過ごせて感謝してます!
また近々やりましょうね♪

*tac | URL | 2011.01.26 20:15
» 91KABUさん

こんばんは~
ようこそ Blog...yamanotokiへ!
コメントありがとうございます☆

ほんと一瞬で、顔も覚えてもらえないくらいな
感じでしたが今後ともヨロシクお願いします!

次回はKABUさんのMoss写真、
撮りまくりますからね~(笑)
*tac | URL | 2011.01.26 20:18
» えどやさん

こんばんは~
ようこそ Blog...yamanotokiへ!
うれしいコメントあざっーす☆

いやいや~ もうすっかり南信州エロイカーズの
ファンになっちゃいましたよ(笑)
オモロなお話ありがとうございました。。。

いきますよ、必ず!長野遠征へ。
その時はヨロシクです~
*tac | URL | 2011.01.26 20:24
» wataruさん

こんばんはー!
お疲れさまでした☆ 帰り眠くなかったですか?
あの後の温泉&仮眠は最高でしたよ!
さらにその後地獄の渋滞にやられましたけど(泣)

ホント寒かったすね。。。
おかげでまたまた欲しいギアが増えちゃってます(困)

今年こそカヤックツーリングキャンプ!
とその前に強行キャンもお付き合いくださいませ~
(そうそう、長野遠征もマジで考えましょうよ♪)
*tac | URL | 2011.01.26 20:32
» ふろどさん

錦なうーーーーーーー!(笑)

いやいやお疲れさまでした!
ふろどさん、、、最高っす。
エロイカーズ・・じゃなくてハイカーズのみなさんの
仲がいいのはやっぱり、えろどさん (笑) の キャラが大きいっすね~
ほんと羨ましいっす。。。

ほんとに長野遠征考えますので、その時はヨロシクっす!
もちろん名古屋でもお待ちしてますよ~ ^^
いろいろありがとうございました!!!
風空 | URL | 2011.01.26 21:21
ドモスー

お疲れっした^^

皆さんが言ってるようにやっぱり写真が上手すぎww
キレイなのは技術、構図はセンスなのがシロートながらなんとなく理解できました(笑)

幕のカッコイイ角度を探す事も大事ですね・・・

また静岡に来る時は教えてくださいねー
次もガッツリやりましょう♪
arigato | URL | 2011.01.26 21:24
こんばんは~

スゴい!ウチまでもがカッコよく見えてしまう(笑)
ありがとうございます~♪

もっとお話したかったです^^
なので自分もまた仲間にいれてくださーい☆

男前の*tacさん、お気に入りに登録させていただきます^^
kasai_f_4 | URL | 2011.01.26 22:57
うーん。。。恐るべしッ!! でも楽しそー!!
しかし、凄っいサイトですねー。☆
フツーの幕ないし...。笑

完全貸し切り状態でしたか~?
天気もドピーカンみたいですし、ふもとは1月が The best seasonですね。^^

何気にTop画ロゴの色、好きです。☆
いのこ | URL | 2011.01.26 23:08
すご~い!!私の想像してるテントとは全然違って、みなさんオシャレやね~~☆
そんで、みっつあんの写真めっちゃ上手!!文字の配置とかもオシャレやね。
すごいな~~!!
すごすぎて、私の友達にもブログ見せたら感動してたよ~~。
MAR | URL | 2011.01.27 12:43
ドモッ!

お邪魔するの遅くなりました~^^:

幕たち♪実物よりもtacさんの写真のほうが良く見えますね!
皆さん写真が綺麗なんで刺激されてます

いや~あの寒さの中!酒好き隊長の面倒をみてもらっていたとは…
ほんとに申し訳なかったと…反省であります

懲りずにまた遊んでください!ネッ^^
*tac | URL | 2011.01.27 17:40
» 風空さん

どもっす~ ^^ お疲れさまでした!!
もう、有名な方々ばかりでタジタジでしたが
めっちゃ楽しめました~ なにより風空さんにも会えたし ^^

いやいや恐縮っす。なんか... 写真みんな褒めすぎっすよ。
あんまり言うと調子にのっちゃいますよボク(笑)

たしかに自分も風空さん同様、幕フェチなんで
角度とか構図にはやっぱこだわってるんすけど
なかなか難しいっす。。。

あ、静岡遠征... します!します!
三重から近いですしね~
次回もガッツリよろしくっす☆
*tac | URL | 2011.01.27 17:53
» arigatoさん

こんばんはー
ようこそ Blog...yamanotokiへ!
うれしいコメントあざっす♪

arigatoさんの写真... ひそかにボクもお気に入りっす☆
まったりしてなんか雰囲気い~な~ って思いながら見てて
思わず激写しちゃいました(笑)スンマセン ^^;;

またまた、男前とか...
なんか、みんないい感じに言いすぎっす。^^;;
あんまりおだてると調子に乗って「ポチポチ」散財しちゃいますよ~
て、関係ないか。。。笑)

またご一緒してくださいね~
*tac | URL | 2011.01.27 18:15
» いのこさん

どもどもー!
ぐふふ... すごいっしょ今時のテントは。^^
みなさんオサレな方ばかりでほんと勉強になったよ~

またまた~ いのこ氏まで... ちょっと褒めすぎだって。^^;
このままやと調子に乗ってもっともっとテントとか買っちゃうよ~
( ↑ 関係ないって?)

あ、そうだ!
こないだはカミサンがお世話になったみたいで。アリガトネ ^^
次回は我が家で!たこ焼きパーチー or 餃子パーチー?
*tac | URL | 2011.01.27 18:25
» MARさん

どもです~☆
ようこそ Blog...yamanotokiへ !
コメントありがとうございます。。

いやいや~ホント、MARさんに再会できて感激でした!
あんまりお話できなかったすけど、MARさんの本物の
アウトドアメンなオーラに刺激受けまくりました。。。
今後のソト遊びスタイルに影響アリアリす。

面倒みる... だなんて、とんでもないっ!
酒好き隊長さんのまた~り焚き火トークは
めっちゃ楽しかったすよ~ なんかボク的にはハマりました(笑)
標的はLenaさんでしたけど ^^

こちらこそ、またぜひぜひご一緒してくださいね!
道具の話ももちろんですが、カヤックツーリングとか
楽しみにしてま~す♪
R164 | URL | 2011.01.27 21:19
お疲れさまでしたー♪

いつもこっそり読み逃げしてました^^;
幕といい写真といい*tac さんご本人
かっこよすぎです!!

またご一緒してくださいね♪
reflection | URL | 2011.01.27 22:30
おじゃましま~っす^^
お会い出来て嬉しかったっす‼
あまりブログの徘徊をしないので、
今までココ^^にたどり着けませんでしたが、
趣味が合うブログを発見出来ちゃいました‼(笑)
私も普通の会話もできるんで、またゆっくり遊んで下さいね。^^
次回はあそこでお会いしましょう~^^
south | URL | 2011.01.27 22:40
いや~すっげー幕ばっか!
どうゆう集団?
コールマンだったら逆にめだっちゃうね。
密かに今回の参加者は誰も持ってなさそーだけど。

あー早く私も参加できる日が来ないかな~。
ってゆうか、誘ってもらえるのかな?

ここだけの話、
単身赴任先の空き部屋にテント張ってストレス発散してます。
*tac | URL | 2011.01.28 10:23
» kasai_f_4さん

こんばんはー!
すごいでしょ、この集まり。。笑)
その辺の雑誌より勉強になっちゃいますし。
もう凄い方ばかりでビビっちゃいましたけどめちゃ楽しかったですよ~
kasaiさんも今回は残念でしたね~ 次回はぜひ!!

>何気にTop画ロゴの色、好きです。☆

う、う、うれしいっす。。。涙)
そこ反応してもらえましたか、、、ぢつは...
今回のレポアップで一番時間使った部分です。
色のチョイスは奥深い・・・シミジミ

<コメント文修正>
*tac | URL | 2011.01.28 10:35
» R164さん

こんにちはー
ようこそ Blog...yamanotokiへ!
コメントありがとうございます☆

またまたRさんまで... もう、調子に乗り過ぎてしまうので
やめてください!(笑)
Rさんと酒好きさんのやりとりもすごくオモロで
最高でした!またぜひぜひ遊んでくださいね~

R164さんのMSRパラ画像(↑)が自分の中の
お気に入りっす☆
*tac | URL | 2011.01.28 10:49
» reflectionさん

こんにちはー
ようこそ Blog...yamanotokiへ!
コメントありがとうございます☆

ボクも夏以来、再会できてホント感激でした!
李さんがなぜ琵琶湖でずっと潜ってたのか...
なんとなくわかった気がします。^^

バーチカルリミット&MHWリスペクト組として
今後ともよろしくです~

>私も普通の会話もできるんで、またゆっくり遊んで下さいね。^^

いやいや、いつもの李さんでいてください。
次回はボクも全開でいかせていただきますので(笑)
ではまた、あそこでっ!^^
*tac | URL | 2011.01.28 11:04
» southさん

こんにちはー!
北陸... 雪、大丈夫っすか?? ニュース見てると
尋常じゃない降りっぷりみたいですね~
ぜひ遠征して雪中キャンやってみたいすけど
ハンパなさそうな感じっすね ^^;;

>あー早く私も参加できる日が来ないかな~。
>ってゆうか、誘ってもらえるのかな?

もちろんですよ!こちらがお願いしたいくらいす。^^
今年はパパ友メンバーでも絶対行きましょうね~

空き部屋にテント張ってニヤニヤしてるsouthさんが
めっちゃ目に浮かびます(笑)
新幕のお披露目、楽しみにしてま~す!
sumi | URL | 2011.01.28 23:49
Add Your Comment
やっぱいいですね~富士山(^0^)
テント手に入れたらまた連れてって下さーい^^
*tac | URL | 2011.01.29 19:38
» sumiさん

どもっ!いらっしゃい。。
ようこそ、Blog yamanotokiへ!

つか、あれ? そーいや、いつ買うのよテント。
そろそろ春に向けて用意した方がええんちゃうの?
案外、君が買うの楽しみしてるから。。

いちおう山ガール(ガールか?)なあなたには
赤い幕 ↑ が良いと思われます。(ちとお高いけどね)

んで、もし良かったら...
俺の分もついでに買っといてください。。
もちろんあなたのおごりで。ヨロスク☆
Myy | URL | 2011.01.31 14:29
*tacさんこんにちは~
いやいやすごいことになってますね・・・
wataru氏のログも先ほどのぞいてきましたが、何やら続きがあるみたい。
だけど素晴らしい富士山で、三脚忘れたのはかなり痛かったですね、、、ザンネン、
こりゃどっかの雑誌の企画?(笑)
いつかは合流したいと思っていましたが、
変態過ぎて我が家のようないでたちでは恐ろしくて中に入れません(爆)
いろんなテントがあるもんだなぁ~と、つくつく眺めてしまいました。
やっぱトンガリいいなぁ・・・買う気満々になってきました☆
今年は内陸の天気が安定しているのでキャンプには最高ですね。
また素敵なアウトドアライフを過ごしてくださいね~
ほいでは☆
*tac | URL | 2011.02.01 11:22
» Myyさん

こんにちはー!
ムフフ.. ホントすごいことになってるでしょ~ ^^
ボクもみなさんの凄さに圧倒されてチビリそうでした(笑)

>いつかは合流したいと思っていましたが、

ぜひぜひ! wataruさんともよく話してるんすよ。。
いつかMyyさん家と合流できればいいねーって。

今回は想像以上に盛大なグルキャンでしたが、
こぢんまりキャンプも大好きなので、カヤックがらみで
ぜひぜひご一緒してください!
どこかでお会いできる日をめちゃめちゃ楽しみしてますよ~

ん?あら? Myyさんトンガリ逝かれるのですね。。
なにかな... 白いヤツ?? めっちゃ気になります ^^

ていうか、Myyさんのログ見てたらボクは
スノーシュー熱が再発しちゃいました。。欲じい・・・
雪中キャンもしてみたい~☆
Comment Form
公開設定

Profile

tac

HN:tac
twitter:@yamanotoki_tac
Instagram:tac

Instagram


Instagram
Entries
Category
Archives
Link
Search
Tag
Mail
メッセージはこちらからドゾ...

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
