スポンサーサイト


ようやく...

DSC_1351.jpg
Nikon D200

やっと・・・やっとログアップです。
今年は積極的に更新!って決めておきながら
このありさま。。。もう14日っす。

2011年が始まる。
刺激的で感動的な1年になったら~ なんて思ってます。
あらためて... みなさまヨロシクっす~ ☆

時はさかのぼって
2010年の大晦日。

kohaku.jpg

我が家は恒例の、紅白見ながら一家団らんタイム。
日本の一般家庭を説明書通り再現したかのごとく。

チビたちは紅白に釘付けの大人たちにちょっかい出しつつ
なんとなくお正月の特別感を感じています。

じつは今回の紅白、絶対見逃せないアーティストがいました。
それは、我らが三重県の観光大使「西野カナ」さん。

そして...
そう、すっかり時の人となった「植村花菜」さん。

とくに「植村花菜」さんに関しては... はぁ~
もう考えただけで「うるっ」ってきますわ。

W (ダブル) カナ、ホント2人とも見事な歌いっぷりでしたね。

みなさんは見られました??
もうすっかり前の話やし、そんなん忘れたわ! なんて
言わないでください。^^;;
ボクは、ポロっちゃいました(涙)

もうかれこれ移動中のFMで聞いたのを含めると
10回以上は聞いてたのに...

チビたちが横にいるのに...

カミさんも斜め後ろに座ってんのに...

ポロっときちゃいました。。

年が明けても余韻にひたってました。

いい歌っす、ほんと。

両親が共働きで、同じく「ばぁちゃん子」だった
自分にとっては、この作品はまさにストライク。



で、、、
その結果トップ画 ↑ のブツに至った訳です。


toire_ehon.jpg チビたちにもこの話を知って欲しい...
<絵本>


toire_hon.jpg 絵本よりも詳細を知りたい...
<単行本>


オヤジに相応しくない可愛いパッケージ、そして
レジの女の子のクールな視線に思わずひるんでしまいましたが ^^;;
つい買っちゃいました。絵本と小説大人買い!

そんなこんなで年始早々泣こうと思います。
ひとりこっそりと、柄にもないけど... 。





感動の涙で終わった2010年。そして
また感動の涙で始まる2011年。

今年もこの調子でたくさんの感動を味わいたいと企んでます。
みなさんしつこいようですが、我が家一同よろしくお願いします~♪
どこかでお会いできることを楽しみに。。


ん~ しかし...
最近、確実に涙腺ゆるんでるわ。
歳かなやっぱ。





 blogram投票ボタン にほんブログ村キャンプ・オートキャンプ 
 --Thank you!!
 最後までご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。 m(. .)m
 +


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yamanotoki.blog.fc2.com/tb.php/202-a3fc6d1b

Comment

わっきー | URL | 2011.01.14 12:36
ども。

NHK見てました。ウルッっときましたよ。(ええ、僕もオヤジですから)。

歌詞がいいですよね。

しかし、我が家は日本の一般的な家庭なのに嫁ちゃんが紅白見ないんすよね(爆)

本年もよろしくお願いしまーす♪
wataru | URL | 2011.01.14 21:07 | Edit
こんばんはー
忙しいのはそろそろ落ち着いたでしょうか?
「西野カナ」って観光大使だったんすか!?
っていうか、三重県人??(笑)
大晦日は6時間半の運転で帰宅したのが20時。
演歌の時にwiiして、それ以外は見て、と忙しい紅白でした(^^ゞ
あ、ちなみにうちのヨメも見ないですね~

今年もよろしくです!
south | URL | 2011.01.14 21:42
こんばんはー

我が家は一般的な家庭じゃないのかな?
紅白ほとんど見てなかったな~
歌よりお笑い好きな家族なので裏番組がメインだったよ。

トイレの神様って本もあったんだ、
歌はあるの知ってたけど。
実は歌もほとんど聴いたことが無いんだよねー
今度本かして!
私も涙腺緩んできたから絶対ポロする。

今年もお互い家族共々よろしくお願いします。
kasai_f_4 | URL | 2011.01.15 00:56
こんばんわ~。
今年もヨロシクお願いしますー。☆

紅白は、、お酒飲んでたので見てません~。^^
西野カナさんって名古屋の大学生ですよね?
(紅白出てたんだ。。。スゴイ!)
長女と次女が、大好きだとよく言ってます。

トイレの神様、ワタシもFMで初めて聞いたときポロっときました。
三女はトイレが恐くなったと・・・何故か“お化け”を連想するようです。笑
*tac | URL | 2011.01.15 11:11
» わっきーさん

どもっす。。
ツイではすでにお世話になってますが、、、
あらためまして本年もよろしくお願いします~

やっぱり... わっきーさんもウルってきましたか!
ほんとこの歌は歌詞がいい!
紅白だとホントの歌唱力がばれて、ややガッカリなアーティストが多い中
植村花菜さんは見事な歌いっぷりでしたね。(ウマかった)

聞き終わったあと、しばらく余韻にひたってました。

まぁ、こんだけ言っておきながら何ですが、、、
CDなりDLなり、肝心の楽曲を手にいれてないのは
ココだけの話にしてください(汗)
*tac | URL | 2011.01.15 11:23
» wataruさん

こんにちはー!
あらためまして... 今年もよろしくですー☆

なんとか「バッタバタ」は乗り越えましたが
まだ「バタ」ぐらいですかね ^^;;
そろそろ外で遊びたいっす!

ロングドライブご苦労さまでした。。
演歌はやっぱり万人うけを考えると必要枠でしょうか、、、
どーにもその瞬間、集中力が途切れちゃいますよね~
(でもぢつはそんな嫌いじゃなかったり...笑)

>「西野カナ」って観光大使だったんすか!?

そうなんすよ。
彼女は生粋の三重県人らしいです。。(牛で有名な町出身だとか..)
知人の娘さんが同じ大学だそうで、すごい人気みたいです。

ラジオやテレビで話してる「三重弁」がなんとも
くすぐったい感じですね~
*tac | URL | 2011.01.15 11:35
» southさん

こんにちはー!
あ、こちらこそ家族もろともよろしくお願いします。。。

>裏番組

うふふ... 笑ったらケツたたかれるヤツっすね♪
先日やっと録画を見終わったところです。。

ウチはなぜか紅白ですね~
一家全員(あ、ボク以外)ジャニーズ、とくに
「嵐」好きだからでしょうか。。。
どー考えても芸人系のキャラなんですが(笑)

>今度本かして!

了解っす!
今度ご自宅へお持ちいたしますね~ ^^
確実に... 泣いちゃいますよ!
*tac | URL | 2011.01.15 11:52
» kasai_f_4さん

こんにちはー!
あたらめて... 今年もよろしくお願いします~☆

おぉー!娘さんたちもご存知でしたか、、
そう、名古屋のお嬢様大学です。。紅白すごいっすよね。
なんか三重県人ってだけで身内のように嬉しいのは
やっぱり「オヤヂ」なんでしょうか ^^;;

陰ながら応援しようと思います。_・)チラ(←危)

>ワタシもFMで初めて聞いたときポロっときました。

やっぱりkasaiさんもきましたか、ポロッと。
ボクも運転しながらウルウルしてました。。。
でも、対向車の人も「え?」って感じですよね。
すれ違いざまに「おいおい... 今、おっさん泣いとったで」みたいな ^^;;
涙腺ゆるゆるでーす☆
Myy | URL | 2011.01.15 17:24
歳ですね(笑)うそ。

*tacさんこんにちは!
いえいえ、あの歌は本当にジーンときてしまう歌詞ですよね・・・
今gyaoで観れるのですが、一人でウルウルしながら一緒に歌ってます(爆)
『どうしてだろ~人は人を傷つけ・・・』と、『ちゃんと育ててくれたのに・・・』
のところでいつも号泣です。
子どもも大人も、やっぱりいい曲って心に響きますよね。
きっとおばあちゃんも喜んでることでしょう。
10分聴いてても苦にならないんだものね・・・すごいなぁ~

幾つになっても純粋に感動できることって素晴らしいこと☆
今年もきっと素敵な一年になりますね。
*tac | URL | 2011.01.17 11:25
» Myyさん

こんにちはー!
アハハ ^^ ・・・やっぱ歳っすね。
ほんとすぐポロッとくるようになっちゃいました。

『ちゃんと育ててくれたのに・・・』

そう、ここです、ここ!!
同じくこのフレーズでやられてしまいます。

ウチのチビたちはまだ、ばぁちゃんの有り難みを
そんなわかってないでしょうけど、彼らが大人に
なってからでも、この歌や絵本を思い出してほしいす。
そしてばぁちゃん孝行してほしい。。。

といいつつ、
自分はあまりばぁちゃん孝行できてませんが ^^;;

今年1年も目一杯、仕事・遊びと満喫したいですね。
Myyさん家も良い1年にしてください。

そして...
どこかでお会いできる日を楽しみにしてます☆
Comment Form
公開設定

Profile

tac

HN:tac
twitter:@yamanotoki_tac
Instagram:tac

Instagram


Instagram
Entries
Category
Archives
Link
Search
Tag
Mail
メッセージはこちらからドゾ...

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
