スポンサーサイト


師走っ ( ( ( ;゚Д゚)))

DSC_1255.jpg
Nikon D200

あ”・・・。

なんか、すごくお久しぶりな感じです。
ブログ放置しすぎて広告表示しちゃってる始末。
みなさんお元気ですか?

秋キャンの次のログタイトルが「師走」って。やる気あんのか!
しどろもどろな内容ですが、いちおう 無理矢理 まとめてみました。
お時間のある方はどぞ ^^;;

ブログの管理画面操作、
ちょっと忘れちゃってるわ ^^;;


DSC_1276.jpg


DSC_1287.jpgいつもお世話になってる(なりっぱなし ^^;)wataruさん家と
餅やきデイキャンを楽しんだのは今月のはじめ。

ログを途中まで書いてたものの、怒濤の仕事ラッシュに襲われ、
その後もなかなかブログモチベーションは上がらず、
そしてブログ完全放置。。。

そんな中、ご訪問いただいていた皆様にはホント
感謝感謝っす!!(涙)

よっしゃ、はりきって書くどっ!と思ったものの
そんなログネタもすでに新鮮さはなくなっており...
なので詳しくはwataruさんの素敵なブログでどーぞ!(←おい!)
wataruさんいつもすんません ^^;;

でもでもせっかくなので、さっきから
チラチラ登場しているこの日デビューだった
新幕についてふれておきます。


すでに一部の方や周りの友達から「意外だね」と
言われておりますが、、、これ買いました。

 *snow peak <TP-800
 ランドステーション M

いちおう言い訳は 購入理由としては・・・


 ・ファミキャン用として全天候対応可能な万能なシェルターが欲しい。
 ・パビリオンやシャン8はボクごとき、とても手が出せる幕ではない。(←お高い)
 ・じつは前から欲しかった。
 ・*SPの大型幕としては収納サイズも小さい方...かな
 ・グループでのデイキャンにはもってこい。


こんなところでしょうか。

ただ、身近なところで触れていた幕体ということもあり
保有満足度に少しかけますが、家族 (ようはカミサン) に
気持ちよくキャンプタイムを過ごしてもらうための投資だと思えば
まあ、安いもんです。いや、けして安かぁないか... 汗)

もっともっと詳しいレポは、2011年の
キャンプシーンのどこかで書きたいと思います。
あらゆるロケーションを、よりすばらしい印象に変貌させる...
そんな特別な幕。(←ちょっとオーバー!?)

来シーズンが楽しみ~☆



kagamimochi.jpg

さてと、もう日にちが日にちですし
ついでに年末の挨拶を。

今年もいろいろありました。
wataruさんには相変わらず沢山お付き合いいただいたし、
グルキャンではいろんな方と出会うことができました。
みなさんホント素敵な方々ばかり。やっぱキャンプってイイ☆
そう思える1年です。

それ以外のトピックだと...


 ・アウトドアの師匠、我らが隊長の結婚!(
 ・これまたとても大切な友達カップルの結婚!(
 ・PCの故障(←これはイタカッタ
 ・iPad発売&購入!(最近iPhoneに押され気味 ^^)
 ・左膝靭帯損傷 全治3ヵ月!(おっさんは治るのオセー)
 ・ワールドカップ開幕、そして日本はベスト16!
 ・トイ・ストーリー3で号泣
 ・ヘルニア再発!(いまだ痛い)
 ・愛車の長期入院!(修理代高すぎっ)


こんなとこかな。
とにかく身体も出費もイタカッタ。
おかげで今年もカヤック買えず。。。(´Д`) =3 ハゥー

そしてそして、
あまりにも嬉しすぎて、イマイチ上手く喜べない。。。
どーしていいの全くかわからず放置してしまった


gram.jpg名古屋グランパス
悲願のリーグ初優勝!


この「喜び」は嬉しいを通り越してへんな感情になってます。
ある意味冷静。(←俺が育てたんだゾ... 的な)

とにかくそれに関してはいまだに
超気分がいいです。。。


とまぁ、いろいろとありましたが
無事、幸せな1年を締めくくることができそうです。

みなさまありがとうございました!

来年も引き続き、
よろしくお願いいたします。。。






あぁーーーーっ!!
忘れてた!

これがあったわ。
2010年、*tac家最大のトピック。。。
それは...

夏祭りでチビたちがとってきた金魚が

いまだに1ぴきも死んでねぇーーー!!!


kingyo.jpg


子供たちの日々の努力の結果。
褒めてやりたいと思います。
(エライわ)



ではでは
良いお年を~





 blogram投票ボタン にほんブログ村キャンプ・オートキャンプ 
 --Thank you!!
 最後までご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。 m(. .)m
 +


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yamanotoki.blog.fc2.com/tb.php/200-ed0520c7

Comment

Lena | URL | 2010.12.31 15:37
お久しぶりのブログ更新!待ってました(笑)
スノピの幕ですか!来年は*tacさんのファミキャン率が増えるのかな?!( ´艸`)

私もmac先日壊れちゃいました(泣)これで4度目の故障なのでさすがに
新品購入しましたが。。。でもまだ未練があって諦められないんです(笑)
そして、金魚が一匹も死んでないなんて、すごいっ!!
私はいつも全滅させてましたよ。。。(ひどい。。。)

今年はブログを通じて、実際にお会いすることができ、本当に嬉しく思います!
また来年もどこかでお会いできましたら幸いです☆
来年も西方面にもまた訪れますので、その時はどうぞ宜しくお願いします!
お子さんたちにも、またZEROと遊んでね~とお伝えください*
*tac | URL | 2010.12.31 18:09
» Lenaさん

こんばんは~
コメントありがとうございまーす!

LenaさんのMacもすかぁ、、、しかも4度も。お気持ちお察しします。
ボクも買い替えたのはいいんですが、新しくなっちゃったおかげで
いろいろと不具合も多く... ようやく馴染んで来たところです。

>来年は*tacさんのファミキャン率が増えるのかな?!

ムフフ。ご近所にキャンパーさんも増えたので
例年よりは回数増えると思うんすけどね~
あーでもないこーでもないとファミキャン装備を考えるものの
カミさんはまったく道具に興味ないんで、この幕にも気づくかどうか ^^;;
結局、ボクの自己満っす(笑)

いやいや~ こちらこそ
2010年はありがとうございました!ホント素敵な思い出ができました。
89さんやZEROくんにも宜しくお伝えください。。。
そして、来年もひきつづきお付き合いくださいませ♪

良いお年を!
erigirisu | URL | 2011.01.02 08:31
おめでと~ございまーす( ´ ▽ ` )ノ
夏からブログ放ったらかしのエリギリスです…f^_^;)

怒涛の師走、乗り切ったんですねぇ~

私も昨日、無事に3泊4日のテント暮らしから帰宅できました!
寒かったです。とにかく寒かったです!!

ではでは、今年もヨロシクお願いしま~す
wataru | URL | 2011.01.02 22:42 | Edit
あけましておめでとうございます~
こちらこそ、昨年は親子ともども大変お世話になりました!
今年もまたたくさんのお付き合いヨロシクです(笑)

ランステ、正直驚きましたがなるほど、ファミキャン&グルキャンでは
万能ですもんねー
今年はガシガシ使えるとイイですね☆
*tac | URL | 2011.01.03 19:16
» erigirisuさん

おめでとうございます~☆
こちらこそ、公私ともに今年もヨロシクっす!

え? つか、年末のキャンプって3泊4日やったんや~
すげー やりきった感あるね(笑)

>夏からブログ放ったらかしの

ほんとほんと... いつもログ楽しみにしてるんやから~
もっと更新がんばってねっ! て、俺もか。^^;;
*tac | URL | 2011.01.03 19:27
» wataruさん

あけましておめでとうございます~☆
改めまして... 今年もヨロシクお願いしまーす!

アハ.. やっぱりビックリしました?
いちおう表向きは「家族思いな幕」ですが
以前からめっちゃ欲しかったんす~
いつもwataruさんのブログで見てて
いーなーいーなーって。。。

今年こそはこの幕で、
Snow Peak Way に参戦しますよ!(当たれば ^^)
kasai_f_4 | URL | 2011.01.03 23:59
あけましておめでとう御座います~。
今年もどうぞヨロシクお付き合いくださいませ。^^

家族指向のランステMですね!
素晴らしい心掛けに、新年早々感動させられました。(瀑涙)

一方我家は...そろそろ”Family camping”が限界になりつつあります。^^;;;
子供達にも、生意気にも用事とやらが沢山あるようで。
ソロキャン転向の年かも・・・。
*tac | URL | 2011.01.05 12:06
» kasai_f_4さん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年も宜しくお願いします~

あ、感動していただけましたか?(笑)
あまり回数は行けませんが、少ないチャンスに
好印象をあたえたく、必死です。^^;;

なんですが・・・
この春から、上のチビの新たな習い事が増えるので
ファミキャン危うし!っす。なんかやな予感。。。

>ソロキャン転向の年かも・・・。

あ、喜んでお付き合いしますよ~ ^^
south | URL | 2011.01.08 00:23
あらためて
あけましておめでと~

ランステ M買ってたとは知らなかった
ご近所のランステ保有率たか~
我が家も無理してランステL買ったけどいいよね~
うちの嫁はメチャ気に入ってるよ

今年は春からキャンプ再開できそうなのでよろしく。
ソロ用のテントも入手したのでお誘いお待ちしてます。

もしよかったら、石川県まで雪中キャンプしに来て
こっちは雪の準備整いました。
じゃ~待ってま~す・・・。
Myy | URL | 2011.01.08 12:16
*tacさんお久しぶりです。
そして明けてました・・・おめでとうございます(汗、)

ブログピープルの更新マークが一向に点滅しないので、
お仕事相当忙しいとは思っていましたが・・・
広告出ちゃったんですね(笑)
ヘルニアは腰ですか?首?お大事になさってくださいね。
ファミキャンでの幕選びとなると、デザインもお値段も、何もかも理想的なものというのは中々難しいですよね・・・
だけどやっぱりこの選択はcoolですね☆

うちも人間こそ二人ですが、大暴れの大型犬と雑種が居るので狭いのは厳しいです。
ほんとに一人ならいろんな選択肢があるんですけどね(笑)
だけど*tacやwataruさんのように、ソロとファミキャンとTPOできるセンスも財力(笑)も本当に羨ましいかぎりです。

今年も何かと参考にさせていただきますね~
それではお身体ご自愛くださいませ。

あっ、ファミリーで使えそうなのを物色中、こんなのをみつけて心が揺らいでるMyyダス。
ちとデカイ?(笑)Cabela's XTP Xtreme Teepee
Myy | URL | 2011.01.08 12:20
はっ、*tac・・・

『さん』 が抜けていました、、、スミマセン、、、
*tac | URL | 2011.01.09 01:09
» southさん

こんばんは~
あらためまして、今年もよろしくお願いしまーす。
あの神社でお会いするのも恒例になってきましたね ^^
あそこの甘酒が甘すぎるのが難点ですが・・・

そ、そうなんす!
なんだかんだでランステM、逝っちゃいました~
そうそう、southさん家のお向かいの K家 も
最近 ランステL 逝ってたの知ってましたぁ??

これで、あの区域の9軒中4軒がランステ保持。。。
もう異常っすね(笑)

やった!
southさん家のキャンプ再開、心待ちにしておりました。
ご近所4ファミリーで出撃したいっすね。ぜひぜひ計画しましょ☆

>こっちは雪の準備整いました。

いいですね~ 雪の金沢、雪中キャンプ。。。
真剣に遠征考えちゃおうかな~ ^^
今年はソロでもご一緒したいですね~( southさんの新幕見てみたいし ^^)

あー もうやりたいコトだらけ♪
*tac | URL | 2011.01.09 01:48
» Myyさん

ちょっぴりご無沙汰です~
ヤベっ ほんとだ!明けちゃいましたね、おめでとうございますぅ ^^;;
今年もひきつづきよろしくです~☆

たはっ・・・そうなんす、広告出ちゃいました。。。
もう12月に入ってからいろいろとバタついてしまって
ソト遊びはできないし、ブログへのモチベーションもダウン...
このブログ始まって以来初の「広告表示」でした、、、お恥ずかしい。

でも、今年は違いますよー!・・・と、言いたいところですが
早速10日ほど経っておりますね(汗)

>この選択はcoolですね☆

あ、なんかうれしいっす!
やっぱファミリーキャンプだと*SP幕のオーバースペックは
妙に安心感があるんで、ついつい無理してしまいました。

TPO... ん~ むしろボクの場合、
それ考えることがメインになっちゃってるような・・・(恥)
今年はもっと実践しますよ!

わわっ、こんなの初めて見たー♪
Cabela's... これめっちゃ良さげ!大きさもアリっすよ!
まだお会いしたことないのになんですが、、、
なんかMyyさんのイメージに合う気がするし... (←なにを根拠に)

2011年、あらためてよろしくお願いします~
どこかでお会いできる日を楽しみに ^^

>財力
ん~ 悲しいかな、まったくもって貧弱なもんです。
もうやりくりに必死ですから ^^;;
所詮、ショボ男。そんなヤツに「さん」なんていりませ~ん(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

tac

HN:tac
twitter:@yamanotoki_tac
Instagram:tac

Instagram


Instagram
Entries
Category
Archives
Link
Search
Tag
Mail
メッセージはこちらからドゾ...

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
