スポンサーサイト


Biwako Again...

DSC_6976.jpg
Nikon D200

先月末のお話。。。いまさら感が漂ってますが ^^;;
作成途中だったレポをアップ!

+++

いつも仲良くしてもらってるご近所ファミリーと
夏休み最後の思い出づくり。

前回に引き続き、またまた琵琶湖へ行ってきました。

我が家にとっては久しぶりのファミリーキャンプです。
サイト選びはちと失敗でしたが、好天はもちろん、
いろいろにナイスコンディションなキャンプでした。^^
やっぱ、キャンプは楽しいです!

DSC_6957.jpg
Nikon D200


DSC_6949.jpg
場所は 知内浜オートキャンプ場

去年あたりから「キャンプ連れてって~」と、
ご近所ファミリーから嬉しいご要望がありました。
ならば今年こそ!と意気込んでプランニングを。
(ふだんあんま考えないくせに... )

せっかくだから最初はいい印象を与えたい!
そこそこ近場で、そこそこ高規格で、
泳げて、ほんでもって雰囲気もGoodなところ・・・

とはいうものの、いろいろ行き尽くした訳でもなく
みなさんのブログレポを頼りに選定しました。

予約時の電話でなるべく広いサイトを・・・と
お願いしたんですが、現地についてみると「はぁ?」な感じでした。

でもまぁ、早く設営を終わらせて琵琶湖で遊びたいし、
他を見渡してもそんな変わんないし...ってことで
その手狭な林間区画サイトに決定。

で、設営完了がこんな感じ ↓

DSC_6940.jpg
Nikon D200


DSC_6941b.jpg
チョー狭いです。
^^;;


今回は、隣りのサイトに
ご近所ファミリー持参の新幕 Colemanドームテント。
そこにカミサン2人と、チビたち4人。

↑ 写真のサイトには両旦那の寝床と宴会場を設営しました。

ご一緒した旦那さんは MSR エルボールーム2、
ボクは MHW ライトウェッジ2(インナーテントのみ)
そして宴会場は Mont-bell ウイングタープとなりました。



写真で見るととくに...
いまいちコンセプトが見いだせてない気もしますが、
夏に相応しい「爽やかサイト」になりました。( ←自分で言うな!)




その後は・・・
例によって楽しさのあまりほとんど写真はなく(泣)

DSC_7014.jpg
Nikon D200


DSC_7045.jpgクタクタになるまで泳ぎ~の、
お酒飲んで昼寝し~の、
温泉行ってさっぱりし~の、(←旦那は置いてけぼり ^^;;)
定番のBBQやり~の、
花火楽しみ~の、
チビの恋話で盛り上がり~の、

これぞ夏休み!な一夜を過ごせました。


楽しかった~


ご近所ファミリーもすごく喜んでもらえたようで、
またチャンスがあったら行きたいです!
ほんと、
ありがとうございました。。。




あ、そうそう、
今キャンプ最大の任務、

旦那さんに物欲注入計画 は、

無事に成功しております。。。Ψ(`∀´)Ψケケケ


DSC_7060b.jpg
Nikon D200





 blogram投票ボタン にほんブログ村キャンプ・オートキャンプ 
 --Thank you!!
 最後までご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。 m(. .)m
 +


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yamanotoki.blog.fc2.com/tb.php/193-3ce7c006

Comment

Lena | URL | 2010.09.25 15:54
サイト、結構犇めきあってますね・・・笑
タープのいらない時期ならいいですが、ここでタープは厳しいですね^^;;

琵琶湖も水がきれいですね~
来年はここでも水遊びしたいです*
wataru | URL | 2010.09.25 22:21 | Edit
ここですか、噂の南浜は(笑)
うーん。。。この時期はしょうがないと割り切りましょう~
北浜はもちっとユッタリ目ですよ^^
夏満喫!ってかんじで何よりです。

そしてこれまた噂のエルボールーム!
かなり良さげ!
白系フライが爽やか~~
kasai_f_4 | URL | 2010.09.26 10:07
こんにちわ~。

琵琶湖の空は広そうですね~。☆

物欲注入!

逆注入されたりしませんでしたか?^^

我家、今年はあんまり遊びに行けないので不健康な物欲が鬱積中です。。(*´Д`)=3

*tac | URL | 2010.09.26 23:32
» Lenaさん

かなり... 犇めきあってますでしょ(笑)
もう区画サイトはこりごりです。。。

まぁこれはこれで、お隣さんとのプチ交流もあったり、
ファミキャンらしい「夏休み感」を満喫出来ましたが
やっぱりフリーサイトでのんびりしたいですね~

琵琶湖、待ってますよ~
wataruさん誘って必ず駆けつけますので☆
そんな頃には2人ともマイカヤックがあると思いますし。(多分 ^^)
*tac | URL | 2010.09.26 23:42
» wataruさん

アハハ・・これです、噂の南浜は。。。
何も知らずに電話予約したんですが、
あまりの「密集団地状態」にちょっとへこみました ^^;;
ま、結果的には楽しめたんでOKですね。

次回は北浜狙いでいきたいと思います。
(つか、wataruさんのアドバイスをもっと聞いておけば良かった)

白フライ、爽やかでしょ~
モンベルウイングのポップカラーとのマッチングが
結構気に入りました・・・が!
なんか、うわさでは sugi38さん に譲とか譲らないとか(笑)

でも、これ思った以上に素敵なテントですよ~
(ちと名残惜しい・・・^^)
*tac | URL | 2010.09.26 23:49
» kasai_f_4さん

こんばんは!

>琵琶湖の空は広そうですね~。☆

もう琵琶湖はほとんど「海」ですよ!
すべてのスケールがでかいです。
kasai_f_4さん家の琵琶湖遠征、お待ちしてますので~(笑)

あのぉ~ 先ほどチラッとブログ拝見しましたが・・・
かなりビックリなアイテム、ゲットされていません!?
(あー目の毒だー!)

ボクは常に kasai_f_4さん から物欲注入されてますよ ^^;;
Comment Form
公開設定

Profile

tac

HN:tac
twitter:@yamanotoki_tac
Instagram:tac

Instagram


Instagram
Entries
Category
Archives
Link
Search
Tag
Mail
メッセージはこちらからドゾ...

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
