スポンサーサイト


湖畔キャンプ。

IMG_0416.jpg
IXY DIGITAL 220IS

またまた行ってきました、強行キャンプ!
今回は、いつも仲良くさせてもらってるwataruさんと。

もうすでにwataruさんのブログで素敵なレポがアップされてるので
ボクはサラッといっときます。(←手抜きじゃないよ)

IMG_0410.jpg
IXY DIGITAL 220IS

IMG_0403.jpgちょっと訳あって・・・
この日のキャンプはデジイチは持ってこず。
(かろうじてカミサンに借りたコンデジを持参...)

撮影のモチベーションもあまり上がらないので、こうなったら
純粋にキャンプを楽しもう... と決めたこの日。

最近どうやら、wataruさんはかなりハマったようで
マイブームになりつつあるらしい、琵琶湖湖畔のキャンプ場に
やってきました。ここは自宅から約1時間半程の場所。
わりと近場です。

毎度のことながら・・・
明日の朝はここから出勤予定。^^;;

自身はじめての湖畔キャンプ。
日中はかなり暑かったですが、やっぱり想像以上に
このロケーションは気持ち良かった。

途中・・・
チビの浮き輪が流れちゃって、お隣のキャンパーさんに
カヌーで取って来てもらう...なんてアクシデントもありましたが (←その節はお世話になりました)
湖水浴、ハンモックでお昼寝、深夜の物欲談議などなど
ゆる~いゆる~い楽しい時間を過ごせました。

 六ツ矢崎浜オートキャンプ場(

ここ、
ボクもハマりそうですわ。。。




IMG_0398.jpg
wataruさんの息子さん、夏休みの自由研究をやっつけ中・・・
ウチのチビも興味津々。



IMG_0441.jpg
夜はお待ちかねの花火。手持ち花火はOKだそうです。
( やっぱいいもんだな~ )




え~と・・・
写真は以上です!(キッパリ)

伝わったでしょうか?
ま、とにかく強行キャンプのスケジュールからは想像できない
最高の時間を過ごせたよ~ ということで。。。

 ( レポ短っ!)

wataruさん、
ホントにありがとうございました!!
次は来月ですね☆



さらにさらに、
wataruさんから、めちゃめちゃ素敵な写真をいただいたので
アップさせていただきます。あざっす!(←重ね重ね)

 クリック↓





★プライバシーの都合上、wataruさんの
 息子さんはボカシいれてます。






 blogram投票ボタン にほんブログ村キャンプ・オートキャンプ 
 --Thank you!!
 最後までご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。 m(. .)m
 +


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yamanotoki.blog.fc2.com/tb.php/192-6686d746

Comment

わっきー | URL | 2010.08.27 08:08
ども。

あれ、新幕っす?
この日の琵琶湖はかなり暑かったようで(;_;)

いや~、奇遇も奇遇、隣のヨダレがでそうな幕サイトは僕の知り合いさんでした(゜o゜;;
で、確認したところ、浮き輪捕獲を行ったのは、有名ブログのフウソラ雑記帳を書かれている風空さんでした(^ ^)

僕も今回、お誘いをうけてたんですが、用事があったため行けなかったんですよ(残念)

機会があれば、ご一緒させてくださいねぇ^_^
ちなみに週末は本栖湖キャンプなんですよ(これまたスレ違いで残念)

wataru | URL | 2010.08.27 19:55
こんばんは~
日曜はお疲れさまでした^^

琵琶湖の写真、こんなに沖まで行ってたんですね
足が届く限界地点で遊んでました(笑)

それにしても楽しかった!
またヨロシクです~
*tac | URL | 2010.08.27 20:04
>わっきーさん

こんばんは~
コメントありがとうございます!!
そして、風空さんの情報もあざっす☆
早速、お邪魔してきました。。。(ちょっと緊張 ^^;;)

わっきーさんも来られるかも... だったんですね~ 残念。。。
しっかし、どれ見ても凄い幕体ばかりのグループだったので
絶対にただ者じゃない!ってwataruさんとチラ見してました(笑)

あ、これ新幕です♪ 年式は古いんですが
設営の楽さがかなり気に入ってます。当分はこれ多投します!
また写真撮ったら記事にしてみますね~ ^^

あらら・・・週末は本栖湖ですか、、、
またまた残念!じつは我が家はその次の週に行く予定でして...
わっきーさん、2週連続ってのはいかがですかー?(笑)
*tac | URL | 2010.08.27 20:11
こんばんは~
いやいや、ホントお世話になりました☆
この「3人が水あそびしてる写真」を撮った後
ハンモックで一人ノックアウトでしたよ。(気持ちよかった~ ^^)

こちらこそ、またお付きあいお願いします!

そうそう・・・
やっぱり、あの時のキャンパーさんたちはみなさん
有名なお方でしたよ。サイトかっこ良かったですもんね~ ^^
風空 | URL | 2010.08.27 22:25
ドモスー

先日はコメント有難うございました~

いやーこの日メチャメチャ暑かったですよね^^;

僕らもアソコに怪しい幕があるよなんて言いながら
トイレに行く度ピーコチェックしてました(笑)

MHWの幕にジングが夏っぽくてサワヤカでいいですね^^

また遊びにきまーす♪
*tac | URL | 2010.08.28 01:46
>風空さん

どーもデス!
ようこそ、yamanotokiへ!
コメントありがとうございます。。。

めちゃくちゃ暑かったっすよね~
夜、暑さで寝られるか心配でしたけど
アルコールと寝不足の融合で、あえなく爆睡でした (笑)

いやいや~ 風空さんやみなさんのサイトは
お宝満載でとてもとても危険な香りでしたよー!
ホントは近くでじっくり見たかったっす^^

またどこかで会えることを楽しみに・・・
僕もまたブログ遊びにいかせていただきま~す☆
Lena | URL | 2010.08.28 15:50
強行キャンプって、翌日お仕事だったんですね!す、すごいです^^;
素晴らしい行動力~!!ですね

琵琶湖、いいですね*

テント、かっちょいいですね!
こんな形のもあるんですね。

関係ないですがMHWって小窓好きですよね。
どのテントにも、小窓が付いてる気がします(笑)

琵琶湖キャンプ、こんどうちも混ぜてください★
kasai_f_4 | URL | 2010.08.28 16:58
こんにちわ~。

良さ気なキャンプ場ですね~~。

それにこのMHWも!
なんか、妙に惹かれる(失礼)不思議な佇まいですね。^^

学生の頃、夏の琵琶湖によく遊びに行ってました。
ココのキャンプ場には、いつか近いウチに行ってみたいと思います。
*tac | URL | 2010.08.29 22:26
» Lenaさん

こんばんは!

アハハ・・・そうなんです、翌朝出勤でした ^^;;
会社まで約1時間半くらいなので、まあ近いもんですね。。。
2時間以上かけて通ってた学生時代を考えればなんてことないです(笑)
でも体力的には... ちと辛いかな。
Lenaさんも強行キャンプいかがですか?

>こんな形のもあるんですね。

そうなんすよ~ ボクも知らなかったんですけどね。
使い勝手がかなり良いので、じわじわ気に入ってきてます。
MHW得意の小窓も「曇り」なく良好ですしね ^^

Lenaさん、ぜひぜひ琵琶湖いらしてください!
wataruさんと一緒にお待ちしておりますよ~
*tac | URL | 2010.08.29 22:33
» kasai_f_4さん

こんばんは!
ここ、めちゃめちゃいいですよ~
wataruさんがお気に入りなのもうなずけます。
とくに区画もなくけっこうアバウトな感じですし・・・
なにせ無料の屋外シャワー付きなのが嬉しいです!

>不思議な佇まいですね。

でしょう。。。前後のベンチレーターをあけると
何かの顔に見えてくるんですよね~
今度、クチでもかいてみようかな...と(笑)

ぜひぜひ琵琶湖へ!(←もう自分のものみたいに ^^;;)

↑ の、Lenaさん同様、kasai_f_4さんのお越しも
お待ちしておりますよ~~ 必ず駆けつけますから!
ジャズ | URL | 2010.08.30 16:22 | Edit
こんにちは^^

おぉ。どんどん進化されてますね!ジングのある夏の絵かっちょいいです。
ほんと夏キャンの薫りが伝わってきます^^

あっ強行は・・・変わらずのようで(笑)
また目の保養させてもらいに伺います♪
*tac | URL | 2010.08.30 21:39
» ジャズさん

こんばんは~ ^^
アハ、なんかキャンプをこなす度に「あーでもない」
「こーでもない」っていろいろ試行錯誤していますね~
キャンプスタイルって奥深いです。。。

ジング... wataruさんの新幕なんですが、色といい
カタチといい、ホントかっこいいっす!めっちゃ欲しいっす! ^^

>あっ強行は・・・変わらずのようで(笑)

相変わらずやってますよ~ ^^
最近、簡単スピーディーな道具になってきたので
強行スケジュールでも平気になりつつあります。(←もはや強行ではない感じ ^^)
ジャズさんもぜひいかがですかー?(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

tac

HN:tac
twitter:@yamanotoki_tac
Instagram:tac

Instagram


Instagram
Entries
Category
Archives
Link
Search
Tag
Mail
メッセージはこちらからドゾ...

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
