スポンサーサイト


ぶらり... 途中下車の旅。

DSC_6219.jpg
Nikon D200

約7時間のステイ。
たぶん、宿泊での滞在時間としては
最短記録ではないでしょうか。(少なくとも自分の中では...)

仕事仲間でもあり外遊び仲間でもある
sugi38さんと オバカ な強行キャンプを
楽しんできました ^^

DSC_6225.jpg
<まったり中の sugi38さん>

DSC_6230.jpg三重 → 神奈川 → 東京 → 群馬 → 三重。

久々、車での関東出張です。
4日間の出張を終え最終日の夜、群馬県を出発。
帰宅途中、サービスエリアで仮眠するのも味気ないし。
翌日の日曜は仕事お休みだし。

そんなこんなで途中下車の旅をすることに。
行き先は "ふもとっぱら" です。
(ホントは道志の森へ行きたかったんですが、時間の都合で断念...)

高速道路を途中下車 (?) し、キャンプ場に到着したのは
なんと、深夜 1:30 。
ま、いろいろあってこんな時間に。夜飯は途中で食べてきたので
さっさとテントを設営して2人並んで就寝しました。
到着後30分で爆睡。。。

もちろん写真なんて撮ってません(笑)


・・・え?

おい、なんでテント持ってんだよ!とか、
なんでオッサン2人「添い寝」してんだよ!って
鋭いツッコミが聞こえてきましたが、できればスルー願います。^^

あ、でも...
添い寝の理由だけは説明しておきます。へんな誤解がないように...

ココふもとっぱらは、深夜でも入場可能ですが料金が少し高め。
仮に2張りだと7,000円。滞在時間が短いのにその値段はやっぱきついっす。
で、結局1張りにしました。
(3人用のテントで良かった)

DSC_6200.jpg
<念願の日の出... でもすごく雲が多くてまったく見えず。。。>

DSC_6242.jpg
<あまりにもくやしいので逆行写真を撮って楽しみました>

そして翌朝、AM 5:30 起床。
ボーイスカウトのみなさんの声で起きました。
朝から活動、ご苦労さまです。

DSC_6206.jpg
<せっかくだし、その辺を撮ってみたりして ^^;;>

起床後、約2時間半ほど
コーヒーを何杯も飲んで、朝飯を食べて
富士山眺めてマッタリマッタリ。

DSC_6248.jpg
<ほんとはタープもあったのに... オープンエアです ^^>

で、あれよあれよと
AM 8:30 ごろ撤収。( 早っ!)

ちょっと富士近郊を散策したいという欲もあり
後ろ髪ひかれつつ、キャンプ場をあとにしました。

ボクらの周りでキャンプをされていた
素敵なファミリーの方々、

夜中こっそり来て、朝イチで撤収していなくなっていった
変な2人をお許しください。けして怪しいものではございませんので(笑)


なかなか一緒にキャンプへ行けない2人にとって
短い時間でしたが貴重な時間となりました。
やっぱ「外」はいいね♪


強行キャンプばんざーい! ←強がり





 blogram投票ボタン にほんブログ村キャンプ・オートキャンプ 
 --Thank you!!
 最後までご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。 m(. .)m
 +


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yamanotoki.blog.fc2.com/tb.php/191-13c7a0fd

Comment

erigirisu | URL | 2010.08.12 09:12
出張お疲れさまでした~!
さすがですね、強行キャンプとは…。

おふたりの添い寝、見たかったなぁ~ ( ´艸`)

それにしても、あんなにきれいに富士山のシルエット
見れるんですね~
私、富士山って高速のSAからしか見た事なくて…。

いつか「ふもとっぱら」行ってみたいです!o(@^◇^@)o
kasai_f_4 | URL | 2010.08.13 07:53
毎度ながら。。。良いノリですね~。☆

ワタシも office に小さいテント&タープ置いとこうかな・・・。

ついでの車出張もお疲れさまでした。(失礼^^;;;)

ん?何やら魅力的なテント。イイ色ですね~~。
*tac | URL | 2010.08.13 20:33
» erigirisuさん

どもども。。。

>おふたりの添い寝

ふふふ ^^
密室でオッサンが2人・・・そりゃもう暑苦しい感じです(笑)
お互い疲れてたのか、とくに会話もなく速攻で爆睡しちゃいましたよ。

富士山拝むならココは最強です!
壮大に広がるフリーサイトと雄大な富士山。
ボクも教えてもらってここの魅力にハマりました。
ぜひぜひ行ってみて~ オススメやから~ ☆

(でも...チビたちはちょっと退屈かも ^^;;)




*tac | URL | 2010.08.13 20:59
» kasai_f_4さん

こんばんは☆
ぷぷっ、ノリがいいのかオバカなのか(笑)

>ついでの車出張もお疲れさまでした。(失礼^^;;;)

アハ♪ どっちがメインだか・・・ですね。
ぜひ、kasaiさんもOfficeにテントを!!
いつどこで、どんなチャンスがあるかわかんないですから。
ボクはいつも車にソロキャンセット積んでますよ。(家出セットとも言う...)

>ん?何やら魅力的なテント。

あ、やっぱりお気づきになられましたか、、、
ありがとうございます☆ これじつは MHW なんです。。。

トンネル型にあこがれて、かな~り前なんですがゲットしまして。
気に入ってるんですけど、でも... 軽量・コンパクトさが ちょっと...
やっぱりナロGTが欲ぢい。。。

次回カヌキャン時、kasaiさんの「Nallo GT プレゼン」
楽しみにしてまーーす v
wataru | URL | 2010.08.13 23:13 | Edit
いつもの強行キャンより強行ですよこれは(笑)

でももし同じ境遇だったら俺も間違いなく同じことしてたと思います・・・(^^ゞ

幕張って寝て起きたら富士山眺めながらコーヒー・・・・
それだけで最高ですよね!
ガス抜きできたんじゃないですか?^^

ってか、幕!
うーーん・・・これMHWなんですね。
こんなのあるとは知りませんでした。
形といい色といいめっちゃいい感じ~
今度じっくり見せてくださいね
*tac | URL | 2010.08.14 12:20
» wataruさん

もう、いっそのこと「オバカキャン」とでも名付けましょうかね(笑)

>同じ境遇だったら俺も間違いなく同じことしてた

ふふふ・・・やっぱり♪
wataruさんならわかってくれると思ってましたよ~ ^^
すごくスピーディーに終わったキャンプ(野宿?)でしたが
雄大な富士山を眺めながらのコーヒーはホント格別でした。。。

確かに、ガス抜きはできたんですけど...
毎度のことながら、それなりに「物欲」は増えまして。
もう... きりがないっす(汗)

了解です!
次回、強行キャンはこの幕で行きますね~~
Comment Form
公開設定

Profile

tac

HN:tac
twitter:@yamanotoki_tac
Instagram:tac

Instagram


Instagram
Entries
Category
Archives
Link
Search
Tag
Mail
メッセージはこちらからドゾ...

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
