スポンサーサイト


油断大敵。~階段には気をつけろ!~

DSC_3842c.jpg
Nikon D200

久々に開催しました、マウンテンタイムミーティング。⇒ 前回の模様はこちら
この集まり、「なるべくアウトドアな生き方をしようね」的な ゆる~い集団 ではありますが
なんとか存続しており、今回で・・・・・・ん? 何回目だったっけ?
ま、それはさておき
毎度のことですが、PM 10:30 ごろ「宴」がスタートしました。

( うぅ~ それにしても、ひざが痛い・・・)

DSC_3828.jpg
Nikon D200

DSC_3836.jpg今回は、この集まりの隊長である yas さんの "結婚おめでとう" の会。今ごろか!って声は聞こえないふりをして話をすすめていこうと思います(笑)
3月あたりから計画していたものの、なんだかんだ延び延びになり、急な決定と、さらに最近の不安定な天候が影響してか参加人数少なめ。

それもこれも、隊長の人望が薄いから ^^ みんなそれなりに責任ある仕事についていることが原因だと思います。・・・いや思いたい(笑)

( うぅ~ あかん、やっぱ ひざが痛い・・・)


・・・


日中吹き荒れていた猛烈な風も、設営時にはほぼ沈静化。
隊長の好物ヤキニクはもちろんですが、今回はメンバーの要望にお応えして
たこ焼きパーティーに挑戦することになりました。

「あかん!これ難しいわ~」

最初は苦戦したものの、担当してたメンバーは徐々に腕を上げ...
一回に16個できるタコヤキプレートの第3ラウンドあたりから
結果を出し始めました。^^

 「見ため完璧!しかも、めっちゃうまいし!」

どーやらコツを掴んだ様子。
ついにはお店並みの完成度までこぎつけました。

↓ こんな感じ
DSC_3834_5050.jpg


( ひざ痛い・・・ )


そして、深夜 1:30。
いつものように、食べて呑んで(←みんな車なのでジュースですが ^^;;)しゃべくり倒し、
なんとな~く夜宴は終了。。。

途中、おまわりさん的な方々と "焚火トーク" もしつつ(笑)
無事に楽しいひとときを過ごせて、ほんと最高な夜となりました。

・・・なりました。

・・ました。

ただ、一点の問題を除けば。

DSC_3840.jpg

ログ中、小声で訴えてる "ひざ" の傷み。
これぢつは...

この日の夕方、仕事中ですが、とある駅のとある階段で
久しぶりの "大人ゴケ" を演じちゃいました。お、オハズカシイ ^^;;
よそ見しながら軽快に階段を降りていたら・・・


 「左膝内側側副じん帯損傷」


翌朝、病院へ行ったところ・・・
え~と、我が左ひざは石膏で固められることになりました ^^;;
階段上がるだけでいつもの3倍の時間を要します。車から降りる時なんて
タバコ1本吸えるんじゃないかってくらい時間かけてます。。。

ん~ まずいぞ、
これじゃ来月の Wカップ開幕 に間にあわねぇー! (ぷっ)

ま、とにかく、
しばらくは大人しくいたします。反省。。。



ん?だれ??
「もう年なんだよ、君!」って言ったひと!

\(`O´) コラー!





 blogram投票ボタン にほんブログ村キャンプ・オートキャンプ 
 --Thank you!!
 最後までご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。 m(. .)m
 +


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yamanotoki.blog.fc2.com/tb.php/183-52ac57f2

Comment

nontaro | URL | 2010.05.15 21:39
こんばんは^^

もう年なんだよ、君!
って*tacさんには言えない僕。。。笑
いやいやご自愛下さいな
僕も10年以上前に突然襲ったギックリ腰で今でも悩まされてますからね~

マウンテンタイムミーティング、久々ですネ!
毎度楽しそうな宴で羨ましい~

モンベルのウイングも夜に映えて、カッコイイです♪
このタープみて僕もヘキサを迷わず買いましたからね
春はポップにいきましょ~
wataru | URL | 2010.05.16 06:33 | Edit
おはようございます^^

んん!? ここは例のアソコですかっ!?
短い滞在時間でも、充実してますね^^
しかも暗闇にモンベルグリーンが良く映えて・・・カッコいい~
ボクとしては
「おまわりさん的な方々と焚火トーク」
ここが気になります(笑)

階段でヨソミしてたんですか~??ニヤリ
でも痛そうですね・・・・
早く治してくださいね、お大事に!
kasai_f_4 | URL | 2010.05.16 15:28
こんにちわ。

wingタープって形キレイですね~~。
写真映りの良さに物欲が刺激されます。☆

こういうノリってウラヤマシイ・・・。
段々色々と理由が増えて出来なくなってきちゃう・・。^^;;;
おまわりさん的な方とも焚火トークが進んだということは、モラルも守られているということで良さげですね。

おー・・大人ゴケですか・・。
ワタシも数年前、雨の新宿駅で綺麗にスライディングしたことあります。^^
ギプスってことは少々重篤ですね・・・くれぐれもお大事に~。
みぃ | URL | 2010.05.17 03:23
tacさんこないだはありがとう☆久々のMountainTime+Meeting楽しかった◎^∇^◎
相変わらずな本気のアウトドアグッズに『やっぱスゲー』って感心したよ!!
アウトドアタコ焼きの夢を叶えてくれてありがとう☆絶対やりたかったんだ(*^o^*)
おかげでタコ焼き焼くの上手くなったもんね♪
今度はtacさんの誕生会×MountainTime+Meetingですね☆
またタコ焼きやろう!!!タコ焼きにローソク立てて御祝いしようね☆あっ!!ちゃんと歌も歌うから!!!!(笑)
てか足…靭帯損傷ってだいぶ笑えないね。
絶対ギャグだと思ってたのに…。。。もぅオジサンなんだから階段は軽快に上り下りしない事ですね?いつも忙しいtacさんだからたまには家で愛する子供と奥様に家族サービスしてね☆その為の靭帯損傷ですよ。体張りましたね。(笑)
*tac | URL | 2010.05.17 09:57 | Edit
» nontaroさん

こんにちは!
やさしいお言葉、ありがとうございます。
久々に痛かったです。。。
nontaroさんのギックリ腰もやっかいですね~
腰は重要ですから・・・

もう、いろんなところが痛くなってくるお年ごろに
なっちゃったかと思うと最近寂しくなってきます ^^;;

モンベルのウィング、ご無沙汰だったんですが
改めて設営の簡単さとそのスタイルに惚れました。
じつは・・・nontaroさんの強行キャンプ記事をみて
あ!久々に出動させよっと、、、って思いまして(笑)

やっぱりみんなで集まるのは楽しいです~
*tac | URL | 2010.05.17 10:06 | Edit
» wataruさん

こんにちは!
お気遣いありがとうございます。。。

アハハ... やってしまいました ^^;;
めちゃめちゃ痛かったんですが、恥ずかしさのあまり
我慢してその場をすぐ立ち去りました。
でも・・・ハンパなかったです。

あ、そうです、例のあそこです。。。

>「おまわりさん的な方々と焚火トーク」
設備の良さと「ちゃんとしてるんだね」的な感じで
拍子抜けしてたみたいです。
ごくろうさま~って言われました ^^
*tac | URL | 2010.05.17 10:18 | Edit
» kasai_f_4さん

こんにちは!
お気遣いありがとうございます。。。
恥ずかしながら、やってしまいました ^^;;

あらら~ kasai_f_4さんはスライディングですか・・・
ボクは内股で「ペタン」となった感じなんで、
それはそれで赤面です(笑)


ん?あれ?
てっきりkasai_f_4さんなら、wingタープの1枚や2枚、
持ってらっしゃるかと思ってましたよ~~(笑)
wingタープ、おすすめですよ~ 有効面積はめちゃめちゃ狭いですが、
設営が手軽です。(ペグ打ちが少ない)
それと何より「見ため重視」なところが男心をくすぐりますね ^^
*tac | URL | 2010.05.17 10:27 | Edit
» みぃちゃん

こんにちは!
こちらこそありがとね☆ 足は痛かったけど楽しかったよ~
タコヤキもウマかったし~

あ、ありがとう・・・誕生日が嬉しくない年齢になってきたけど
祝ってもらえるのはありがたいです。。。
でもさぁ~ 年齢分のタコヤキは勘弁してね(笑)

んー 家族サービスねぇ~
確かに怪我のおかげで専念できるかなって思ったんだけど
動けないパパはつまんないようで ^^;;
結局、俺以外はお出かけしちゃって「ひとりぼっち」になってたよ。
サービスどころか、家族に気を使わせちゃったかな(笑)
早く治しまーす!
hirosi. | URL | 2010.05.17 22:53
*tacさん、 お晩です。

膝は結構後かが来ますからしっかり治して下さいね、Wカップ開幕は難しいですが(笑)

夜景にウイングタープのグリーンが素敵です。

気の合う仲間とワイワイやるのって楽しいですよね。
これで泊まれれば最高!!





sugi38 | URL | 2010.05.18 13:39 | Edit
久方ぶりのM・T・M。

良い宴でしたー。

tacさん、膝負傷で戦意喪失していたと思いきや、設営、撤収はもちろんのこと、
あの宴会場史上初だと思われる「薪割り」「おまわりさん的な方々とのトーク」など
キレは残ってましたねぇ(笑)

今シーズンはまだまだこれから!!

早くケガ完治させましょー。
*tac | URL | 2010.05.19 03:08 | Edit
» hirosi. さん

こんばんは ^^ レス遅くなりました~
コメントありがとうございまーす!

なかなかタイミングが合わず仲間が集まる回数も
減ってきましたが、やっぱりこういうのって楽しいですね~
ほんと、これで呑んで泊れたら最高ーです ^^

じん帯・・・かなり回復してきました!(←若い証拠かな... ^^)
徐々にリハビリに励みたいと思います。焦らず、ゆっくりと。。。
この調子だと、Wカップなんとか間に合いそうですよ(笑)
*tac | URL | 2010.05.19 03:18 | Edit
» sugi38さん

こんばんは!
M T M、お疲れ様でした~~

じん帯損傷とはつゆしらず、のんきに設営とか薪割りとか
やってた自分を褒めてあげたいと思います(笑)

sugi38さんたちの力作「アウトドアたこやき」は
なかなか絶品でしたよ。。。あれは今後定番になりそだね~

いよいよ「夜宴」シーズン到来♪
そろそろピッチを上げていきましょうか!
hitori | URL | 2010.05.21 14:44
ホントにおつかれサマでした~!
たこ焼き美味しかったですネー!!
また誘ってくださいね~。
*tac | URL | 2010.05.25 13:07 | Edit
» hitoriくん

どもども♪
めっちゃ遅レスごめんねー!

急な誘いだったのに、hitoriくんのレスポンスの良さには
感動しました。来てくれてありがとね。。。おぢさんうれしぃ~ ^^
またやろうねタコパー!
次回は足のコンディションを整えておきますので。
つか、いまだ痛いっす。。。
oyome | URL | 2010.06.08 14:39
お世話になりましたーー!!
ってコメント遅すぎですねv-356
ふふふ。。
たこ焼きとっても美味しかったし~また皆で夜遊びしたいです~!

膝御大事にです。ってもう治りましたかね?!

ありがとうございました。
*tac | URL | 2010.06.11 22:13 | Edit
» oyomeさん

こんばんは!
超遅レスごめんなさい(汗)
しばらくブログを放置しておりました。。。

こちらこそお世話になりました。楽しかったね~
また健全な夜遊び、お誘いしますよーー!

あ、お気遣いありがとうございます。。。
もう1ヶ月経つというのに、いまだ完治しておりません。
(イタイ・・・^^;;)

年取るとケガ治らんわ~
とにかく外遊びしたくてウズウズです!
Comment Form
公開設定

Profile

tac

HN:tac
twitter:@yamanotoki_tac
Instagram:tac

Instagram


Instagram
Entries
Category
Archives
Link
Search
Tag
Mail
メッセージはこちらからドゾ...

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
