スポンサーサイト


息子の傑作品!

DSC_3804.jpg
Nikon D200

親バカなログで恐縮ですが ^^;;
息子の力作、せっかくなので記念に。

DSC_3800.jpgガンダムシード( ←はじめて聞いた ^^;;)
最近のプラモデルはすごいことになってますね~
塗装済みだったり、クリアパーツがあしらってあったり。
僕の子供のころは「塗装作業」をサボると、無色(まっしろ)で
夢もへったくれもない、地味~なガンダムになったもんです。

これは息子が子供の日にバァちゃんに買ってもらったガンプラ。
後で知ったんですが数年前に放送されてた「ガンダムシード」
とか言うやつだそうです。
( もう、Zガンダムあたりからついていけてないです... )

2~3歳のころからモノ作りが大好きな息子。
小学生になった今、それは彼の特技になりつつあります。
大嫌いな勉強中には決して見せない、とてつもない集中力で
作品をくみ上げる姿は、正直「すげ~」って思っちゃいます。
( ↑ 親バカ )



でも本音は、もうちょっとだけ勉強もがんばってほしい・・・
なんてガラにもなく思っちゃう自分がいたり ^^;;



DSC_3809.jpgま、いかなる事でも特技があることは良い事ですね。
おかげで、もう「子供ダマし」なプラモじゃ
彼には通用しなくなってきました。

で、このガンダムシードは「対象年齢15歳以上」。
9歳の息子にやれるのか? すごいパーツの量やけど。


いやいや、そんな心配はまったく無用でした。
夕方から始めた作業は、その夜に9割完成。
翌朝残りの部分を完成し終了。。。



私が起床すると「写真撮っといて!」と言わんばかりに
ダイニングテーブルの上にセッティングされていました。



で、パチリ!
宿題やるより断然早いペースで完成させた息子の勢いには驚きですが
何より、武器の量がえらいことなってる「今どきのガンダム」にビックリしちゃいました。^^

こいつ
動きづらそうやな。。。


ま、何はともあれ・・・
これからも彼の特技を活かしてやれるよう
邪魔しない程度にサポートしてやりたいと思います。(なんのこっちゃ・・・)


あ"・・・くれぐれもお願いですが、
ガンダムの頭の部分のパーツが1本折れてるのは
見なかったことにしてあげてください(笑)







 blogram投票ボタン にほんブログ村キャンプ・オートキャンプ 
 --Thank you!!
 最後までご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。 m(. .)m
 +


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yamanotoki.blog.fc2.com/tb.php/182-5bd362a3

Comment

ジャズ | URL | 2010.05.11 22:43 | Edit
こんばんは。

おおぉ確かに力作ですね~。これ息子さん作ですよね!
完成度高いじゃないですか^^

私自身ガンダム世代・・・ガンプラ世代でしたがこんなリアルキットはなかったなぁ。
残念ながらガンダムシードは全然わからないです^^;
なんせ「連邦の白い奴」と「赤い彗星」の世代ですから(笑)

>なんてガラにもなく思っちゃう自分がいたり ^^;;
私も最近よく考えさせられてます。なんか近い感覚あります。あっうちは勉強ではないですが^^;
アッチ | URL | 2010.05.11 23:07
こんばんは、
私もガンプラにはまったくちです。

でも・・・へぇー、今は色まで塗ってあるんですか?
わりと色を塗る作業が結構手間も掛かり、億劫だったりして、
色塗りが終わると、組み立てはあっという間にできてしまい
完成していたような気がします。
まったく、便利になったものですね~^^
わっきー | URL | 2010.05.11 23:18
ぐはぁぁぁ、フリーダムガンダムだ。

ちなみに最新はユニコーンガンダムっす(逆襲のシャアの後の話になります)

その前が僕の大好きな00(ダブルオー)、その前がSEED DISTINY、その前がSEEDです。
フリーダムはSEED、DISTINYともに登場したハズですが・・・記憶曖昧です(笑)

ちなみに我が家もへたくそですが、作り手は僕です・・・。

アウトドアなブログなのにインドア。このギャップがたまりません(爆)

*tac | URL | 2010.05.12 10:08 | Edit
» ジャズさん

ありがとうございます ^^
我が息子ながら... なかなかがんばっておりました。

>赤い彗星
ボクも大好きでした~ 当時、自転車をペンキで赤く塗って
シャア専用とか言って思いっきり漕ぎ廻ってた記憶があります。
その後、シャア専用自転車は盗難にあいましたが・・・^^;;

>私も最近よく考えさせられてます。
あ、ジャズさんもですか...
ボクなんて、自分はまったくといっていいほど勉強もしなかったくせに
子供には「もっと頑張れ!」って思っちゃう。(だからってあんまりさせてないですが ^^;;)
親ってそんなものなんでしょうかね。。。
基本、のびのび育てたいんですけどね~
*tac | URL | 2010.05.12 10:12 | Edit
» アッチさん

こんにちは~
アハっ! アッチさんもハマったクチですか~
ボクも色々作りましたよ~
ザクとかグフとかガンキャノン。。。でも塗装作業が面倒くさくて
すべて素の色のままだった記憶があります。

ほんと便利になりましたよね~
良し悪しですが、オブジェ的には助かります ^^
*tac | URL | 2010.05.12 10:26 | Edit
» わっきーさん

あ、やっぱり~~ ^^
わっきーさんはガンダム詳しいだろうなぁ~
なんて勝手に思ってました(笑)

フリーダムガンダムっていうんですか、これ。
なるほど~ まったくついて行けてないです ^^;;
でも、けっこう前のモデルなんですね~
どーりでセールの札がついてたんだ(笑)

ぜひぜひ、さっきーさんの作品集見てみたいです~
ボクもプラモデル見てたら、久しぶりに作りたくなっちゃいました。
もっぱら車系ですが・・・


あ"・・・
ホントはインドアな家族だってことは
気づかないふりをしてくださーーい ^^
わっきー | URL | 2010.05.12 12:30
どもども。

アウトドアコメントじゃなくてすんません。

あはは、そんなに詳しくないですよ。
息子がロボ好きなので最近ちょろっと見だしたくらいです。

ちなみに僕の周りのガンダム好きオヤジ達はSEEDに登場するガンダムが一番かっこいいといいます。
特にストライクフリーダムというやつはすげぇっす。

>気づかないふりをしてくださーーい ^^
我が家も基本インドアでーす(^^ゞ
ちなみにうちのブログでもガンダムがいくつか登場してますが、キャンプ場にガンダムを持って行っています(笑)
http://wacky.naturum.ne.jp/e794686.html
*tac | URL | 2010.05.12 12:56 | Edit
» わっきーさん

どーもです♪
インドア系コメ大歓迎ですよー(笑)

ストライクフリーダム、早速ググってみました!
最初違いがわかんなかったですが、たしかにカッコイイかも。。。
どこか "優雅さ" がありますね。セクシー ^^
誕生日プレゼントはこれ買ってあげよっかな。

>キャンプ場にガンダムを持って行っています(笑)
あ!ほんとだー!
このエントリー覚えてます、覚えてます!

ウチのチビも良くロボットを持ち歩きますが
その度にパーツが無くなってションボリしてますよ。
いつの時代もロボットは男のロマンですね~
wataru | URL | 2010.05.12 20:47 | Edit
おぉ~ ガンダムネタだぁ!

実は自分、プチガンヲタでして・・・(笑)
ファースト、Ζ、逆シャア専門です^^
自分的にはzが一番カッコいいかな。
もう何往復見たことか・・・っていう今でも見てます~

最近のプラモは組み立てただけでリアルですね ビックリ
時々無性にガンプラ作りたくなる衝動に駆られて抑えるのに大変です(^^ゞ
小学生の時に作ったガンダムのジオラマ、、、また作りてーー(笑)
*tac | URL | 2010.05.12 22:47 | Edit
» wataruさん

ぐふふふふ♪ (←グフとかけてたり ^^;;)
やっぱり、wataruさんもそーじゃないかなぁ~って
思ってたんですよね~(笑)

小学校でジオラマいっちゃいましたか ^^
それは相当なヲタですね~~

>抑えるのに大変です(^^ゞ
いやいや、もう抑えずに逝っちゃいましょうよ。
なんならチビたち交えて「ガンプラキャン」ってのもいいんぢゃ?
大人も子供もみーんな、タープの下でプラモ作り!(笑)

ん? もうアウトドアなのかインドアなのか
わからなくなってきたぁー ^^;;
kasai_f_4 | URL | 2010.05.13 02:33
こんばんわ~。

ガンダムは良く知りませんけど・・・かつて ミニカー(色々ありますが、1/43とか..1/18とか..1/12のやつで、EXOTとかKYOSHOとかBBRとか・・ご存知ありませんか?)に相当ハマった者です~。
基本的に今のキャンプ道具集めと何ら変わりない・・・。^^;;;

あれ?元々ご子息のお話でしたっけ? ^^
nontaro | URL | 2010.05.13 19:38
こんばんは^^

なんだかガンプラネタで盛り上がってますねぇ(^-^;)
って、僕も勿論ガンプラ世代ですのでzakuzaku作りまくりましたよ^^
さすがに今時のガンダムには疎くなりましたけど...

ジオラマはよく作りましたねー
ガンダムがグフを刺してるシーンとかジオングとの最終戦とか
個人的にはゲルググやズゴックがとても好きです 笑
百式も好きかな(^-^;)

ってご子息の傑作についてのログでした~
どうもこのログには加齢臭が漂いますね 笑
*tac | URL | 2010.05.14 12:34 | Edit
» kasai_f_4さん

やっぱり、、、みなさんいろいろとハマってますね~
だからこそ今のキャンプ道具に対しても熱心なわけですね♪
何事もノメリ込む様は、この世代特有の性質だと
なにかで読んだ事があります。。。

あ!KYOSHOとBBRは知ってます!
ボクも沢山ではありませんが持ってますよ~
自分が乗った事のある車と、いつか乗りたい車を
買うようにしてました。途中で断念しましたけど ^^;;
たぶん実物を手に入れたい欲望が膨らみすぎるから
でしょうかね~

実用とコレクション要素を兼ねてるアウトドアグッズは
僕にはハマりジャンルです。。。

ん?あれ?元々なんの話でしたっけ?(笑)
*tac | URL | 2010.05.14 12:47 | Edit
» nontaroさん

アハハ、臭いました?加齢臭。。。(笑)
おかしいな~ チビの作品についてのログのはずなんですが ^^;;

>ゲルググやズゴック
懐かしーー!ありましたね~
僕もプラモ買いました。ズゴックなんか愛着が沸いて
一番大事にしてたかも。。。

nontaroさんもジオラマやってたんですね~
ガンダムでジオラマはすごく憧れましたが
我家はオヤジの趣味もあって「Nゲージ」をやってましたよ。

ん~ せっかくだし息子にもジオラマ教えてあげようかなぁ~ って
ちょっと思っちゃいますね~ でも我家にそんなスペースないし。。。
カミサンの視線がちょっと気になります ^^;;(なさけねー)
i.taro | URL | 2010.05.27 22:04 | Edit
ガンダムですか!サブカルオタクの僕の領域ですね!
小学校の頃大流行でしたね。1/144サイズと書いてあり、
ザクってこれの144倍しかないのか??小さいな、、、
と不思議に思ったものでした。あの頃はセメダインが
必要で軽いシンナー中毒者続出でした***
ご子息はかなりハイクオリティな仕上がりですね。
僕の頃はガンプラ作りの上手な子は、勉強の成績
も良い子が多かったですのでお勉強も大丈夫でしょう!
昔は出来の良いガンプラを持って行くと、プラモ屋
の入口ディスプレイに飾ってもらえるという素敵な
特権がありこぞって競ってました。
僕は大人になってもエヴァンゲリオンのプラモにも
はまりましたよ。ホント、日本が生みだすサブカル
造形物って世界一ですよね!何にせよ、何かを作り
上げるということは素晴らしいことですよ。
たくさん世にマスターピースを送り出してください!
将来、本物のガンダムを生みだす人間になるかも!?
*tac | URL | 2010.06.01 11:21 | Edit
» i.taroさん

こんにちは!
遅レスすんませ~~ん ^^;;

お勉強・・・こちらはまったくダメなようで。
プラモ作りの集中力はハンパないんですが。。。(ガックリ)

やっぱり、 i.taroさんの領域でしたか。
あーセメダイン懐かしい~ 思い出しますね、あのにおい。
最近のプラモはかなり作りやすいし仕上がりきれいですよ。
観賞用に最適ですね。

でも息子はそれをとくに飾る訳でもなく、
なんどもバラバラにして遊んでます。
日に日にパーツが減ってるような ^^;;
Comment Form
公開設定

Profile

tac

HN:tac
twitter:@yamanotoki_tac
Instagram:tac

Instagram


Instagram
Entries
Category
Archives
Link
Search
Tag
Mail
メッセージはこちらからドゾ...

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
