スポンサーサイト


春の野営会 -1-

DSC_1958.jpg
Nikon D200

ようやく...
ほのぼのとした春がやってきましたね。

もう「あうん」の呼吸になりつつある (^^) wataruさん
お花見キャンプへ行ってきました。あ、もちろん強行スケジュールで (笑)

つか、もう先週のお話ですね (汗)
よろしければどーぞ ^^;;

DSC_1948.jpg


DSC_1952b.jpg念願の花見キャンプ♪

詳しい内容は、すでにwataruさんのブログで素敵な記事になっているので
こちらではあえて... あ、え、て、割愛させていただきます ^^;;

・・・ていうか、
そうするしかないハプニングが。

今宵は...
場所よし、天候よし、体調よし!
絶好の条件の中、ぽちぽち撮影をしてたら・・・

ん?
なんかカメラがへん。
おかしいぞ、コイツ。


10枚そこそこ撮影したあたりで、いきなり撮影可能枚数の表示が「 0 枚 」を示しています。
さらに、出発寸前で充電したはずの電池が残り約30%あたりを示しています。
はぁ? ですよ、もう。

理由はよくわかりませんが、ヘンなのは間違いない。たしかに最近、電池の持ちがよろしくないのは
薄々感じてましたがそれにしても電池パック2個ともダメだなんて・・・2個ですよ、2個!

それだけならともかく、どさくさにまぎれて
カードが12枚しか撮影できないってのはどういう事でしょうか?
ちょっとよくわかりません ^^;;

DSC_1946b.jpgここで、思いきってカードを再フォーマットして
すべての写真を取り直すか・・・
でもそんなことしてる間に電池が「終了~」
なんてことになったらすべてがパァだし。

明日の日曜日は好天の予報。
つーことは最高の花見日和だ。
そんなロケーションなら撮らなきゃおバカ。

よーし、いっそのことwataruさんに写真は
お任せして自分は花見を満喫~ Ψ(`∀´)Ψ イヒヒヒ

ん~ なんてわけには ^^;;

うぅぅぅ~
どーすんだ俺ぇ~~


・・・。


悩みに悩みましたが、
結局、電池残量にびびってしまい夜の撮影はここで断念。

←こんなピンあま画像をすべて捨て、
残り7枚の撮影にすべてをかける事にしました。




てことで、この日はあえなく就寝。
おやすみなさい Zzz

-つづく-



新幕のデビューでバシバシ撮るぞ!って息巻いてたのに...
↓ 詳細写真ゼロですが一応プチデータを。

DSC_1941m.jpgMountain Hardwear
< Light Wedge 2 / ライトウェッジ 2 >

Capacity:2person
Usage:3 Season Backpacking / Camping
Minimum Weight:2.22 kg.
Packaged Weight:2.40 kg.
Floor:70D Nylon Taffeta (3000mmPU)
Fly:75D Polyester Taffeta (1500mmPU)

※データは年式によって違います



購入は半年以上前に中古で。なかなかデビューできませんでしたが、
こいつを担いで息子と山泊...が今の野望!( ←ほんとに行けるのかな体力的に... ^^;;)




 blogram投票ボタン にほんブログ村キャンプ・オートキャンプ 
 --Thank you!!
 最後までご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。 m(. .)m
 +


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yamanotoki.blog.fc2.com/tb.php/177-bd95b6ce

Comment

わっきー | URL | 2010.04.12 00:59
ども。

うわっふ、新幕じゃないっすか。
この幕のフレームって変わってるんですね。
横向きに小さいのがあるんだぁ。

僕も今日、マウンテンハードウェアのベルト買いました(笑)
nontaro | URL | 2010.04.12 21:30
こんばんは^^

な~に~半年前に購入ですって。。。
その間2度会ったのにそんなコト一言も言いませんでしたネー(^-^;)
秘蔵っ子だったのでしょうか?
wataruさんの記事を拝見した時には、遠目でシェラのオメガかなー?
なんて思って眺めてたのですけど、MHWだったとは。。。
萌えますネ♪ 笑

12枚しかないのに、さすがの腕前に脱毛です(←?)
*tacさん、wataruさんには到底かないっこないなーと痛感です

って、選りすぐりで続きをいく訳ですね(^-^;)
期待してますから!
kasai_f_4 | URL | 2010.04.13 00:07
こんばんわ。

おおっ!マウンテンハードウェア!!

悪ガキっぽいイメージの個性的なロゴ・・実物みたこと無いので興味あります~。

どんな作りしてるんでしょうねぇ。。

いいな~・・新幕・・いいな~・・キャンプ・・。^^


でも、カメラ心配ですねぇ。。。またお買い物リストが増えちゃいました?
*tac | URL | 2010.04.13 12:46 | Edit
» わっきーさん

こんにちは ^^
ふふっ♪ 新幕ですよ~ って言っても半年前から
持ってたんですが、なかなかキャンプの回数がこなせなくて ^^;;
数値以上の重さを感じますが、せっかく山泊用にと買ったので
息子と行ってみたいな~ と企んでます。もちろん低山で (笑)

かなり設営が楽チンなフレームです!
その分若干頼りない感はありますが、大好きなブランドなんで
その辺はOKにしたいと思いま~す ^^
*tac | URL | 2010.04.13 13:00 | Edit
» nontaroさん

あれ? 言ってなかったですか? (笑)
ふふっ♪ 秘蔵っ子です。^^

今でも一部改良されて出てるようなんですが
このオレンジに萌え萌えです。^^

>シェラのオメガ
似てますね♪ 一緒なのかなぁ~
詳しくわからないですが、他のブランドでもそっくりの幕を
見たことあります。ウォーラスだったかな? どっかのOEMかな。。。
ま、いずれにしても可愛くてお気に入りで~す♪


写真、ありがとうございます!

うぅ~ 選りすぐりというのでしょうか・・・
非常に苦しんでますが、つづきお楽しみくださ~い。。。
残り全部出しちゃいます ^^;;
*tac | URL | 2010.04.13 13:05 | Edit
» kasai_f_4さん

こんにちは ^^

>悪ガキっぽいイメージの個性的なロゴ
わかります、わかります! そんなところが大好きです。
むか~し、初めてロゴ見たときは「おいおい」って思いましたが・・・
今はハマってます。。。

フライの質感は個人的に MSR や *SP のが好きですが
やっぱり他に無いポップな配色が気に入ってます。

いいでしょ~ 新幕。いいでしょ~キャンプ。
kasaiさんもお仕事落ち着くといいですね~
あ、新幕なら指先ひとつ、5分で買えますよ~ (笑)
wataru | URL | 2010.04.14 21:58 | Edit
まともな写真が撮れなくてスミマセン(^^ゞ
夜景は難しいですね・・・
原因は何だったんでしょうねぇ~~??

さて今回も大変お世話になりました!
念願のポイントでキャンプできて大満足です!!

つづきの写真、楽しみにしてます☆
*tac | URL | 2010.04.15 09:58 | Edit
» wataruさん

こんにちは~
またまたお世話になりました。。。
この場所、最高っすね!また来年もぜひ来たいです。

写真、お気遣いいただいてありがとうございます。
wataruさんのブログにちょこちょこ参加させていただいて
新幕も大変喜んでおります ^^

つづき・・・
やっぱやらないと、ですよね (笑)
えと、いち、に~、さん・・・てことで
あと6枚登場しま~す ^^;;
Comment Form
公開設定

Profile

tac

HN:tac
twitter:@yamanotoki_tac
Instagram:tac

Instagram


Instagram
Entries
Category
Archives
Link
Search
Tag
Mail
メッセージはこちらからドゾ...

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
