スポンサーサイト


SpringCamp♪ -3-

DSC_0698.jpg
Nikon D200

どーして「つづく」なんて書いちゃったのかな。
今ごろすごく後悔しております (笑)

2日目はもう早々に撤収して帰るだけ。たいした話もなく
もちろん時間に焦ってて、ほとんど写真も撮ってないし・・・

うっす~い内容ですが、よかったらどーぞ ^^;;

DSC_0676.jpg


AM 6:00
予定通りの起床。今回は、寝坊しませんでした ^^
昇る太陽を拝みながら、気温の上昇を待ちます。

「めっちゃ眠い・・・」

おそらく、すばらしいコンディションに恵まれたであろう
今回の強行キャンプ。夜の冷え込みもほとんど無し。
でも、さすがに夏シュラフ2枚重ねはキツかったです ^^;;

我家の冬用シュラフは2人分しかなく、もちろんそれらはチビたちに。
びみょーな寒さと、夜中、寝返りをうつたびにシュラフから飛び出る
チビたちが心配であまり熟睡できず。。。
ん~ シュラフ追加するべきか?


DSC_0691.jpg


「おはようございます・・・」

wataruさんと息子と3人で朝食です。
コーヒーとパンを片手に「ボ~っ」と。
キャンプの中で、この時間が個人的に好きです。

しかし・・・

まだまだマッタリしたいところですが、そろそろ撤収時間が
気になってきました。強行キャンプの宿命「今から出勤」の儀式です (笑)

なのに・・・

そんなこと知るか! 的な感じで、
おもいっきり爆睡しているやつが1名いるようで。
そう、「キャンプイキタイ キャンプイキタイ・・・」の
呪文でお馴染み、わが娘ちゃん。

おいおい、
そろそろ片付けたいんですけど。

DSC_0713.jpg


息子やボクの「起きろ!」攻撃にもビクともせず
寝続ける娘はいったいだれに似たのでしょうか。


たのむわ、ムスメちゃ~ん ^^;;


・・・。


その後の、ボクのドタバタっぷりは
ご想像におまかせします (笑)


毎度のことながら、朝の撤収は少々焦りますが
今回も十分楽しめた強行キャンプ。 ( wataruさ~ん、今回もお世話になりました~ )
この「サラッと感」はけっこうヤミツキになりますね。

でも、これだけは
ハッキリわかりました。

やっぱ強行キャンプはソロに限る!


ファミキャンは
ゆっくりまったり行きましょう!^^;;



(完)





---------------------------------------------- <番外編>

参りました ^^;;
こんな短時間の強行キャンプなのに...
物欲だけはバッチリいただいちゃって。。。

先日、ご自身のブログでも記事にもされてましたが
wataruさんの新レンズ「SIGMA 30mm f1.4」
ボクも試させていただきました♪

↓ つか... ハンパないっすわ、これ。。。



モノは試しということで、めいっぱい明るめに。
ていうか、ちょっと明るすぎましたね (汗)

今回、もうおじいちゃん的な "D200" に装着させてもらいました。
ノイズを考慮してISO=400で撮影。( ←D200はこれで限界に近い )
んで、この明るさ。
現代っ子なカメラたちだったら、いったい
どうなっちゃうんでしょうか ^^;;

ん~ やばいやばいやばい・・・
これ、めっちゃ欲じぃぃぃ~~





 blogram投票ボタン にほんブログ村キャンプ・オートキャンプ 
 --Thank you!!
 最後までご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。 m(. .)m
 +


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yamanotoki.blog.fc2.com/tb.php/175-13264ce8

Comment

kasai_f_4 | URL | 2010.03.24 03:21
こんばんわ~。

想像するに・・お嬢ちゃんのキャラ、とっても面白そうですね。☆
それでもやっぱり、 “キャンプイキタイ” は羨ましいですねぇ~。^^

我家は暫くキャンプ行けそうにないんですけど・・
先日、中1長女とのデュオキャン契約が成立いたしました。(イツニナルヤラ・・)


SIGMA 30mm f1.4、ワタシ...所有してたのに使いこなせず...ずっと放置状態でした。^^;;;;

wataruさんの先日のレポ拝見してから、カメラ持って出掛ける時は30mm付けて出るようにしました。
改めてチャレンジしてみると、明るくてシャープでイイですね。☆
お値段も意外に控えめ(安くはないけど)ですし。

あ・もうポチッちゃいました?
*tac | URL | 2010.03.24 19:17 | Edit
» kasai_f_4さん

こんばんは!
基本、わがまま娘ですが、お笑い好きな"おバカ"キャラです ^^
ご一緒したときは宜しくお願いします。m(_ _ )m

え? 長女ちゃんとデュオキャン成立ですか!!
それはそれは、おめでとうございまーす!!!
今回の取り引きは相当ビッグなものに? (笑)
早く行けるといいですね~

SIGMAレンズ、最高っすね ^^
wataruさんに「ちょっとつけてみますか?」って言われたときは
とても危険な香りがしました (笑) めちゃめちゃ欲しいです ^^;;
ポチりたい。。。ポチりそう。。。ん~ 我慢。。。
kasaiさ~ん、いつでも下取りますからね~ ^^
nontaro | URL | 2010.03.24 20:50
こんばんは^^

    ・・・・
んー今回はお寝坊さんではなかったのですネ? 
やはり仕事が絡むと真剣になるのでしょうか。。。笑

一男一女で賑やかそうですね!
おバカキャラなんですかー それは期待できますねぇ(^-^;)
いずれ機会がありましたらご一緒させて下さい(←怖いもの知らず?)

ってまた物欲スイッチ入ってますね!
*tacさんの周りには悪い人ばかりですねー 笑
*tac | URL | 2010.03.24 21:32 | Edit
» nontaroさん

こんばんは~
はい、スパーーーっと起きました! (笑)
さすがに仕事モードですね。。。

あはは... 我家はみんなおバカキャラです。
おかげで家の中はいつも賑やかです。ま、そういうのを
近所迷惑ともいいますが ^^;;
ぜひ、ご一緒したときは宜しくお願いします。あ、決して
引かないでくださいね (笑)

そうそう、このキャンプの帰り道に上のチビが
マイ焚火台が欲しい!って言ってました。
これは kasaiさん のように "チビ用焚火台S " を
逝くべきなんでしょうか・・・

ん~ レンズといい、焚き火台といい、
ホントみなさん「天使」と書いて悪魔ですよ~ ^^
wataru | URL | 2010.03.27 01:55 | Edit
悪魔です、こんばんはΨ(`∀´)Ψケケケ  (笑)

んー、やっぱりまだ時期的にも夏シュラフ2枚重ねは
キツかったみたいですね・・・
ボクは富士山の時とは雲泥の差でしたよ^^;;
やっぱりマットの存在は大きかったです。

ソロとチビ達同伴との荷物の差はデカイですよね~
次回はソロで行きますか!^^
この場所、そろそろ桜がいいかんじに・・・・・(笑)
*tac | URL | 2010.03.27 15:19 | Edit
» wataruさん

わ、わ、わぁ~~
あ、悪魔だぁーー!  (笑)

いやいや~ 今回もお世話になりました!
短い時間なのにかなり充実してて楽しかったです♪

でも、ほんと夏用2枚はキツイかったですよ。
wataruさんは今回、快適そうでしたもんね~
(やっぱり装備って大事)

来シーズンの「雪中ファミキャン」に向けての
大きな課題を見つけた気がします。。。
また欲しいもんだらけ~ ^^;;

お花見キャンプ(強行)、ぜひぜひお願いします!
もちろん次はソロで (笑)
Comment Form
公開設定

Profile

tac

HN:tac
twitter:@yamanotoki_tac
Instagram:tac

Instagram


Instagram
Entries
Category
Archives
Link
Search
Tag
Mail
メッセージはこちらからドゾ...

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
