スポンサーサイト


SpringCamp♪ -2-

DSC_0656.jpg
Nikon D200

このご時世、忙しいことは喜ばしいことですが
走っても走っても追いかけてくる仕事の群れに、やや気持ちがヤラレ気味。。。
この状況もまだしばらく続きますが、そんなボクを癒してくれるのは
単純な休息ではなく、やはり外遊び。

そう、たとえ強行なスケジュールでも
やっぱりキャンプは良いもんです♪

DSC_0495.jpg


もう定番化しつつある近所での野営。
いつもお世話になってる、wataruさんとご一緒させていただきました。

今回は、wataruさん家は次男くんがお付き合い。
そして我家は長男とデュオでの参加です。・・・のはずでした ^^;;

なんとなく予感はしてたんですが、
息子と自宅を出る寸前、留守番予定の娘がゴニョゴニョ。


 娘 「キャンプイキタイ キャンプイキタイ キャンプイキタイ・・・」


ひたすら呪文を唱えています ^^;;
もう説得にも応じる気配がありません。


 息子「おいおい!今ごろかよ!」

 私 「おいおいおいおい・・・マジかよ~


通常のキャンプなら大歓迎なんですが、なんせ今回は強行キャンプ。
翌朝の撤収時間を短縮したいので荷物は最小限にしたい。
さらっと行ってさらっと帰る、それがコンセプトなのに~

9歳の息子はOKとしても、娘は5歳。さすがに
3月と言えども深夜の冷え込みを考えると十分な装備が必要。
毛布だの、防寒着だの、着替えだの...
見る見るうちに車は荷物でパンパンです。



PM 1:30。
いつもの河原に到着。

翌朝の撤収のことを思うと恐ろしいのであまり考えず (←めっちゃ考えてた^^;;)
とりあえず、どんどん荷物を広げて設営開始!!

そして、
遅めのお昼ご飯を食べたり、
お菓子を食べたり、
キャッチボールしたり、
DSしたり、
ベイブレードしたり...

私は意味もなくパタパタ動いてたような気がしますが
やっぱ外はいいネ!と思える、そんなまったりした時間が過ぎていきました。


DSC_0654.jpg


すっかり夜も更け、それぞれ持参の夜ご飯タイム。
wataruさん家の心地よいヤキニク音を横目に ^^;; 我家は、
タイムセールでゲットした鍋焼きうどんです。もちろんチビたちには不評。
改めて、アウトドア=ヤキニク だなぁ~ と思いました。
(そんなボクを見かねてかwataruさんが高級肉をご馳走してくれました。うんま~い♪)

そしてまた、まったりタイム。。。
チビたちはキモだめしタイム。。。

PM 8:30。
なんと、ここでwataruさんの奥さまと長男くんがご来場!
シュークリームやエクレアの差し入れをいただいちゃいました。

(今回もまた食べ物の写真は無し!どうも撮るより食うが先になってしまう... )

じつは、次男くんは翌日にスポーツ少年団の試合があるそうで、
コンディションを考慮してこの時間で帰宅することに・・・
しばし談笑したあと、奥さまと長男くんと3人で帰っていきました。

帰っていきました...なところが
いかに、近所でやってるかがわかりますよね (笑)

その後、遊び相手がいなくなり完全にトーンダウンした
我家のチビたちも、ここでノックアウト(就寝) zzZ
wataruさんとの物欲&カメラトークもいつものごとく深夜までつづき、
一通りお決まりの撮影会をこなして 深夜1:00 過ぎに就寝しました。


▽自分でもビックリなくらい写真少なかったです。まったりしすぎましたね^^;;





かなり無理矢理ですが...

つづく・・・





 blogram投票ボタン にほんブログ村キャンプ・オートキャンプ 
 --Thank you!!
 最後までご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。 m(. .)m
 +


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yamanotoki.blog.fc2.com/tb.php/174-b6aa5d5b

Comment

kasai_f_4 | URL | 2010.03.20 09:08
お早う御座います。

お嬢ちゃんの “キャンプイキタイ・・” 最高ですね!

我家はいつも駆け引きと条件交渉なので...^^;;; 羨ましいです。

200Aも輝いてますね~。☆


ん?ココはキャンプ場ではない・・のですね?(笑)
*tac | URL | 2010.03.20 10:45 | Edit
» kasai_f_4さん

おはようございまーす!
もう少し、わがまま言わなければいいんですが・・・
娘はお姫様系の性格なので、息子とボクにとっては難敵です (笑)

でも・・・
ついて来てくれるだけでも喜ばないといけませんね~
数年後には「キャンプヤダ キャンプヤダ・・・ナンカカッテクレルナライイケド」
になりそうですから。。。

は、はい ^^;;
ここは近所の ただの河原です。タダの。。。(笑)
nontaro | URL | 2010.03.20 20:23
こんばんは^^

あら~夜は夜で、いい感じの雰囲気になりますねぇ
相変わらずお写真、溜息でちゃうくらいイイです。。。

チビッコ連れもきっと楽しい時間なのでしょう
今の時間を楽しんだほうが得策ですヨ
一緒に行きたい時に行ってくれなくなる日は、あっという間に
来てしまうような気がしますもん

あー肉も食べたし、キャンプも行きたし。。。
最近の僕は、天気にことごとく見放されてます・゚・(ノД`;)・゚・
*tac | URL | 2010.03.20 21:41 | Edit
» nontaroさん

こんばんは^^
写真お褒めいただきありがとうございまーす!
今回、あまりにも写真が少なくて自分でビックリしてます ^^;;
無理矢理な感は否めませんが、もうしばらくお付き合いくださいませ(笑)

たしかに、ついて来てくれる "今" は貴重ですね。
チビたちとのキャンプは大好きですが、やっぱり
強行キャンプとなるとちょっとセワシイですね。
できることなら、ゆっくりと連れて行ってあげたいです。。。

nontaroさん、ことごとくお天気にやられてますね~
でも心地よいシーズンはこれからですから
元気出してくださいねー!
wataru | URL | 2010.03.21 22:32
こんばんは^^
息子たちもかなり楽しかったみたいで、泊まれないのを
かなり悔しがってました^^;
いつかゆっくりできるといいんですが・・・

「一緒に行きたい」って言ってくれるし、いいじゃないですか~
たくさん連れていってあげてください^^
・・・でも・・・・
この前の*tacさん見てたら、ちょっと大変そうでしたけど(笑)

つづきも楽しみです~
*tac | URL | 2010.03.22 13:47 | Edit
» wataruさん

こんにちは~
ウチのチビは、wataruさんの息子さんたちと
すごくウマが合うみたいで・・・
帰っちゃってからはハンパないトーンダウンでしたね (笑)

ついて来てくれるうちがハナですが、やっぱり
強行キャンプはせわしいです~ ^^;;

つづき、お待ちくださいませ~
でも... あまりの内容の薄さに自分で驚いてます。。。
Comment Form
公開設定

Profile

tac

HN:tac
twitter:@yamanotoki_tac
Instagram:tac

Instagram


Instagram
Entries
Category
Archives
Link
Search
Tag
Mail
メッセージはこちらからドゾ...

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
