スポンサーサイト


Oh! My Mac!! vol.2

DSC_0300.jpg
Nikon D200

うぅぅ~ またです。。。
たぶんあの時の修理を、ケチって中途半端にしてたことと、
その後のハードワークが原因かと・・・

今回はほんとヤバめです。 ←HDDが逝ったっぽい...

はぁ~
今、一番忙しいっつーのにー! (泣)

↓ 追記あり
DSC_0296c.jpg


追記▽------------------------------------------


 先ほど、
 アップルから修理見積りのアナウンスがありました。
 その内容は・・・


 なんもしない → ¥0 コース

  or

 さっそく修理 → ¥126,000 コース


 ・・・だそうです。


 ・・・。


 え?
 じゅ、じゅうに... まん?


 ま、まぢ?


 うっそぉん・・・


 どーすんだ、俺。


 お願いだから、
 冗談だって言ってーーーー!!


 (涙)


-----------------------------------------------





 blogram投票ボタン にほんブログ村キャンプ・オートキャンプ 
 --Thank you!!
 最後までご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。 m(. .)m
 +


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yamanotoki.blog.fc2.com/tb.php/172-eeec782b

Comment

nontaro | URL | 2010.03.02 21:14
こんばんは^^
フネ買えそうな修理費ですネ(^-^;)
いや、アレもコレも買えちゃいますね。。。

さてさて、どーする*tacさん!!
同じ立場なら、あー悩む。。。

MACにノックアウトですね(^-^;)
PCはないと困りますもんね、仕事で使うなら尚更です
会社に経費で落としてもらえないのでしょうか
でも現実的には難しそうですね。。。
*tac | URL | 2010.03.02 22:32 | Edit
» nontaroさん

こんばんは~ かなりへこんでおります~
こんなログにコメントくださって、ホントありがとうございますm(_ _ )m

ま、自分の不注意でやらかしちゃったので
仕方ないんですけど・・・かなりイタイです。。。

>フネ買えそうな修理費ですネ
ほんとですね~ 今年はそっちを逝きたかったので
ここでの出費はつらいですよ~
会社に甘えることも難しいので、もうしばらく悩んでみます。
てか、悩んだところでほぼ決まってますが ^^;;

はぁ~ こうなったらストレス解消に
夜ラーメンでもいってきます。。。ブヒっ♪
わっきー | URL | 2010.03.03 18:15
ども。

ものすごい金額が提示されたんですねぇ。
やすいMacBook買えますがな。

障害がHDDだけではなさそうな・・・感じですか?
*tac | URL | 2010.03.03 20:36 | Edit
» わっきーさん

こんばんは ^^
さすがわっきーさん、鋭い!!

じつは HDDは無事で、ダメなのは "基盤" そのものだったようです。。。
ターゲットモードでなんとかデータは出せたものの、
基盤の修理代はお高いようで、なんか複雑っす ^^;;

金額を聞いた時「エイプリルフール?」って思ってみたんですが、
まだ一ヶ月早かったみたいですね (泣)

ん~ いろんな意味でイタイ・・・。
kasai_f_4 | URL | 2010.03.04 01:00
あららら・・。^^;;


でも、データ確保できて良かったですね。☆


自腹で12万だったら・・苦しいですけど おnew 逝っちゃうかな~~~。


経費だと、即!おnewですね。^^
*tac | URL | 2010.03.04 12:26 | Edit
» kasai_f_4さん

こんにちは ^^
たしかに... お金で買えないような大切なデータも、
なんとか無事だったので、そう考えると良かったかな~と。
でも、やっぱりこの金額はイタイっす!

>経費だと、即!おnewですね。^^
アハ・・・間違いないっすね ^^
今回は高い確率で「自腹路線」へ進みそうなので
もうしばらく悩んでみます。。。(もちろん買替えの方向で...)

ここ数日、自宅のPCを持ち出して使ってるんですが、
そろそろカミサンからのプレッシャーが怖い。。。
なんせ、夫婦そろってかなりの"ネットサーファー"なので ^^;;
TOMMY★ | URL | 2010.03.04 19:13 | Edit
修理費高っ!

なんかアップルってケチくさい気がします。

ipod壊れた時にもって行ったら
「ipodは修理できないので買い替えになります」

とか言われました!

なんなんだー

と、グチっってみましたが…。

しばらくネットサーフィンは携帯ですね♪
みい | URL | 2010.03.05 23:33
まいど☆
その故障の原因、先日ハードワークをお願いしたみいです。
まさかホントにアタシのお願いした仕事でtac☆mac逝っちゃったなんて...
ま、ま、ま、ま、まさかよね??
良かったらウチのmac使って~☆
tacサン居ないと二人して何にも分からないヘッポコmacユーザーなんで。(笑)



taro.i | URL | 2010.03.06 10:59
昨日はおつかれさまでした!お伺いできずスイマセン。
こっちでややこしいことありまして。。。
あのtacさんの右腕ともいえるmacいかれましたか・・・
しかし修理代高すぎ!
私もウチのimacの修理の際、関西のノリで値交渉
しましたが、全く取りあってくれませんでしたヨ。。。
修理代が上代超えるのはあってはならないことですが、
PS2は2万円×2回修理した経験あり・・・
先日のチリ地震の津波心配しておりました!
おととい、高知に出張しておりました際に、50年前の
チリ大津波に学校帰りに遭遇した親戚のおじさん
に話聞きましたよ。。。
聞くだけで鳥肌モノでした。。。コワすぎ。。。
お互い気をつけましょう!(どうやって・・・)

*tac | URL | 2010.03.07 22:02 | Edit
» TOMMY★さん

あ♪ 今、猛烈に多忙な TOMMY★ だ!
久しぶり、そして... こんばんは~
遅レスごめんね。。。

高いでしょ、修理代 ^^;;
最初、聞いたときはアゴがはずれそうでした。
もう新品購入の方向で検討したいと思ってます。

らしいね、、、なんかiPodの修理に関しては
あまり評判良くないよね~
今、手持ちのiPodも調子が悪いけど諦めた方が
良さそうだな・・・

ん~ どーしよ。
出費がかさむわ~~
*tac | URL | 2010.03.07 22:16 | Edit
» みいさん

こんばんは ^^
遅レス、ごめんね、ごめんね~~ (←ちょい寒?)

>まさかホントにアタシのお願いした仕事で
そのまさかです!! (←うそ^^;;)
半年くらい前から、なんとなく様子が変だったんだよね~
少しへんな音もしてたし・・・

でも・・・
みい夫妻のクドいくらいの「らぶらぶ写真」を取り込んだことは、
tac☆mac にとって致命的だったのは事実かも。(笑)

>良かったらウチのmac使って~☆
うれしいけど、多分そのまま持って帰っちゃうよ~
みいちゃん家のPC、新しいもんね。。。い~な~

近々、また講習会やりますか♪
いつでも呼んで下され~~
*tac | URL | 2010.03.07 22:30 | Edit
» taro.i さん

こんばんは!
遅レスすみません。。。コメありがとうございます!!

>PS2は2万円×2回修理した経験あり・・・
おぉ~ それは注いじゃいましたね~ 修理代。
しかし、もう少し安価に修理してくれないと
なんか勿体ないですよね~
数年使って、上代並みの修理代だから買替える。。。
世の中こういうモノが増えてます。とくに電化製品は。
とは言うものの、新品買えそうな値段で修理するのもシャクだし。
そのうち、人類は罰当たりますね。もう当たってる!?

>チリ地震の津波
これも、地球からの制裁でしょうか。。。
お互い気をつけましょう!(気持ちだけでも... ^^;;)
TOMMY★ | URL | 2010.03.08 01:18 | Edit
超猛烈に忙しいtacさん

ipodとpcセット買いすればいいんじゃないか~??

なんかpc買うとipod付くみたいなとこあった気がします!
たぶん…

買っちゃえ買っちゃえ~^血^

*tac | URL | 2010.03.08 14:58 | Edit
» TOMMY★さん

>pc買うとipod付く

あ、なんか聞いたことあるよ...それ。
ありがたい話だけど、だからってなぁ・・・て感じ。。。
でも本音は「欲しい」です (笑)

世の中、無かったら無いで成り立つものも多いけど
やっぱり物欲は止まんないね~

あ"・・・
PC だけは飯食うために "絶対必要" だったわ (汗)
Comment Form
公開設定

Profile

tac

HN:tac
twitter:@yamanotoki_tac
Instagram:tac

Instagram


Instagram
Entries
Category
Archives
Link
Search
Tag
Mail
メッセージはこちらからドゾ...

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
