スポンサーサイト


ふもとっぱら は パラダイス!!


Nikon D200

2010年 最初のキャンプ。
それはもう想像以上に濃厚で、そして刺激的な2日間となりました。

なにより、いつもブログでお世話になっている
あの方たちとご一緒できたことが最高の想い出 ^^
1/23-24。

いつも仲良くさせていただいているwataruさん、そしてブログでいつもお世話になりまくっている
nontaroさんkasai_f_4さんと今年最初のグルキャンに行ってきました。

DSC_9375.jpg

Dph1.jpgAM 5:00 待ち合わせ。
wataruさんの車に便乗させていただき一路「富士山」へ。
そうです、あこがれの "富士山近郊キャンプ" です。。。

事前にwataruさんと深夜のスタバで打ち合わせた結果、
富士山をこれ以上ない姿で拝めるというキャンプ場「ふもとっぱら」に決定。
nontaroさん、kasai_f_4さんにも快く承諾していただけたので
現地集合となりました。

AM 8:30 到着。
息もつかず、さっそく設営を開始!!
手際よく宴会場のリビシェル、各々のテントを組み立てます。
ただ...まもなく初めてお会いするnontaroさんが到着するとあって
じつはめちゃめちゃ緊張。。。
だからこそテキパキ動いて緊張をごまかしておりました (笑)

そして... nontaroさん到着です!

「はじめまして・・・^^」

( おぉ~~ イメージ通り、めちゃめちゃ爽やかなお人だ。。。)

しばらく談笑したあと、nontaroさんも設営を開始。
Mont-bellのムーンライト3をあっというまにセッティング。
さすが手慣れてらっしゃいます! ( カッコイイっす!! )

+slimbox



3人でお昼ご飯を食べ、焚き火をしながら夕方到着予定の
kasai_f_4さんを待ちます。


DSC_9421.jpg

Dph2.jpgPM 4:00すぎ。
気温が下がりやや日が暮れはじめたころ、
kasai_f_4さんの車がキャンプ場に到着。
なんと今回はお嬢さんもご一緒です♪

「はじめまして・・・^^」

( おぉ~~ イメージ通り、めちゃめちゃ優しそうなお人だ。。。)
( おぉ~~ お嬢さんめっちゃ可愛い~~ )

挨拶を交わし、kasai_f_4さんは日没前に急いで設営。
信じられない程の手際の良さ! ( カッコイイっす!! )
注目の幕体はMSRジング & Nemoナノ。
初めて見る幕体がいっぱいで、それだけでも興奮しますね。


そうこうしてたらあっというまに時間が過ぎ、
ついに晩ご飯の時間がやってきました。

毎度毎度ほんとうに申し訳ないんですが、またも料理はwataruさんに甘えちゃいました~
今回は "味噌ちゃんこ鍋" です。( いつもあざーす!! )

で、なぜ肝心の「鍋」写真がないのか・・・
ハハ・・・そりゃぁもう、決まってますよ。
鍋があまりにも美味すぎて撮ってられませんでした (笑)

そしてそして、
夜が更けるにつれて、男たちの話は盛り上がります。
もちろん内容は物欲談議が主。道具、カメラ、ブログ、そしてまた道具...みたいな。
みなさんいろんな道具を持参されていたので
完全に目の毒です 目の保養になりました。。。

夕方、雲が広がっていた空も見上げてみれば満天の星空。
「こりゃいかん!」と全員で撮影大会開始です!

+slimbox



そして...
深夜 1:00 ごろだったでしょうか・・・ ( ←いまいち覚えてない ^^;;)
みんな就寝です。zzZZZ オヤスミナサイ

朝は念願のご来光をぜったい拝むゾぉーーーー!!!

DSC_9500.jpg

Dph3.jpg翌朝。

心地よい太陽の光と、
その日のおかげでテント内の気温が高く "熱さ" で目が覚めました。。。

はぁ~ よー寝たな~~

・・・。
んぁ? あれ? もうすっかり朝っぽくない?
つか、ご来光は? いったい今は何時よ?
えーーーっ!!
く、9時ぃーーーー! や、やってしまった・・・。

寒さ対策を万全にしたせいで一晩中ポッカポカ。ハンパない熟睡をしました。
おもっきり寝坊です ^^;;

テントからでてみるとすでにみなさん談笑中。
しかもご来光をしっかり拝まれたそうです。( ´△`)アァ-
そんなボクにnontaroさんは目覚めのコーヒーを、kasai_f_4さんはお手製のアップルパイを
用意してくれました。さらにwataruさんは昨晩のお鍋で雑炊まで作ってくれました。
ほんとにありがとうございます。ちょっと癒された感じ。

ま、だからといって落ち込んでられません。( ←でたO型 ^^;;)
ご来光はみなさんのブログ画像で楽しむから良しとして、
このどぴーかんの天気と、雲ひとつない富士山を写真におさめなきゃ...と
無我夢中で撮りまくりました。

でも... 多分寝ぼけてたんでしょうね。
家に帰って見てみるとほとんど同じアングルばっかり。
ただ単にシャッター押してただけだったようです・・・汗

DSC_9446.jpg

+slimbox



ほんとは3~4話くらいにひっぱりまくってやろうと思ってた
今年一発目のキャンプネタ。。。もうすべての写真を出し尽くしちゃいました (笑)
なのでこの辺でおしまいにします ^^
( 長々ダラダラレポをお許しください・・・)

DSC_9488.jpg
Nikon D200


ドキドキで始まった今回のグループキャンプ。
みなさん紳士でとても話し易く、また次回もご一緒したいと
本気で思った2日間でした。みなさん、ほんとお世話になりました。
また懲りずにお付き合いお願いしま~す!!

ありがとうございました!!





 blogram投票ボタン にほんブログ村キャンプ・オートキャンプ 
 --Thank you!!
 最後までご覧いただきありがとうございます。
 ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。 m(. .)m
 +


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yamanotoki.blog.fc2.com/tb.php/167-2f279f77

Comment

nontaro | URL | 2010.01.27 21:06
こんばんは、めちゃめちゃ爽やかなお人です(笑)
(多分、ブーイングが。。。)

今回は本当にお世話になりました!
いつかご一緒したいという願望が、思いがけず早く遂げられて、嬉しさいっぱいでしたヨ♪
なんせ僕の憧れの人でしたから~

*tacさん、緊張なさってましたか?
僕なんてきっと何倍も緊張していましたよ(^-^;) とりあえず掴みは爽やかにやっておこうと!

皆さん、個性的で大人で紳士で刺激的な人たちばかりでしたネ
こんな面子となら何度でもご一緒したいと思う僕です
本当に初対面と思えないくらい会話も弾んで、気詰まり一切ナシ!って不思議な感覚ですね
普段、割りと無口な僕も楽しさのあまり、珍しく饒舌になってしまいました~

で、お寝坊さんのはずなのに、撮るべきものは、きっちり撮っていたのですネ(^-^;)
気持ちよさげなメロディーがテントからしていたので、起こすのをやめちゃいましたヨ

皆さんのブログUPを楽しみにしていたのですが、僕がやっぱり一番出来が悪かったように思い、
密かにしょげています(;^_^A アセアセ・・・
相変わらず素敵な写真が満載で、ヤラレタ~って感じです
またご一緒する機会を是非とも設けて、wataruさんともども写真の手ほどきをお願いしたく
思ってます

今回は本当にお世話になりまして、素敵な時間をありがとうございました
必ずまた富士山近郊に首に縄を付けても行きますからネ♪
taro.ike | URL | 2010.01.27 22:18
おこんばんわです。富士樹海に迷い込むことなく戻られたようで安心しました(^o^)待望の富士山はサイコーだったようですね!楽しさがバシバシと伝わってきましたヨ。しかし写真の上手さはさすがですね!富士山が2倍美人に写ってましたヨ(^_^)夜も朝もいつ見ても日本ここにあり!って感じの堂々たるものですね。写真で見ると富士山て以外に低いんですね、というよりも、空が大きいのだ!偉大なのだ!ってことが改めて富士を通して伝わってきますね!日本人なら絶対見ないとダメですね。たくさんの素晴らしい仲間もいらっしゃって羨ましいです!僕はその頃、一人で映画にPS3とインドア三昧・・・これじゃダメだ!外に出ないとですね。いつか参加できるように自分改造も始めます!では明日ヨロシクです!
わっきー | URL | 2010.01.27 23:12
ども。

おぉぉ、富士山いいなぁ。
僕は秋に行って、ずっと雨だったから見れませんでしたよぉ。

ちょうどその頃、僕も濃いぃぃデュオキャン&洗脳を受けてました(笑)

機会があれば、ご一緒させてくださいねん♪

※僕の名前でてて、ビックリしたぁ(^^ゞ
*tac | URL | 2010.01.28 00:23 | Edit
» nontaroさん

こんばんは!
いや~ ほんと楽しかったですね。
ボクもいつか絶対ご一緒したいと思ってたので
念願かなって最高の気分です。

今度は是非カヌーキャンお願いします。必ず富士山へもどってまいりますので
その時はお相手宜しくお願いしまーす♪

>気持ちよさげなメロディーが

ふふふ... やっぱりしてました?
どうも最近メタボってきたせいか、かいちゃうみたいですね ^^;;
チビにもうるさい!ってよく言われるようになりました。。。

あ、nontaroさんこそいつの間に写真撮ってたんですか?
ずっと焚き火番していただいてたからブログ拝見してびっくりしましたよ ^^
写真いっぱいある~!って。しかも2部作!^^ ボクは1話で終わっちゃいました~
続き楽しみにしてますからねー!
*tac | URL | 2010.01.28 00:32 | Edit
» taro.ikeさん

ようこそ、山の時へ♪
コメントありがとうございます。。。
こちらでは「はじめまして」ですね ^^

なんとか無事帰還しました (笑)
ほんとは、あまりにも富士山が美しいので帰るのが嫌でした~
もうクドいくらい言ってますがほんとに最高でした!!

是非、機会があれば一緒にいきましょうね。。。
その時はテントの中で夜な夜な PS3 ってのはいかがですか?(笑)

あ、こちらこそ
明日よろしくお願いしまーす ^^
*tac | URL | 2010.01.28 00:41 | Edit
» わっきーさん

こんばんは~
ボクもわっきーさんのレポ拝見しましたよ~
あっ わっきーさんが新たな道へ走り出してる!って。
この先の展開がすごく楽しみになってきました。。。

富士山、良かったですよ~
初めての富士山麓キャンプでこんなに好天に恵まれてほんとラッキーでした。
じつは雨男なのですごく心配だったんです。

こちらこそぜひ機会があればご一緒してください。
その時は "物欲光線" 打ち合いましょう!(笑)

PS:
スンマセン、勝手にお名前出しちゃいました (汗)
あの完璧なレポを参考に近々「ショックコード交換」挑戦しまーす♪
kasai_f_4 | URL | 2010.01.28 01:29
ふもとっぱら と パラダイス...
そーか! その手があったか!!(ヤラレタ..^^)

ムムム・・・お写真もシッカリ撮ってらっしゃる。
しかも超キレイ・・・流石!
DAY-2 タイトルの木は あそこの木ですよね?・・・凄い!


いや~とても楽しかったです。☆
諸々ご配慮いただき どうも有り難う御座いました。^^
また皆さんでご一緒しましょう!

次回はご子息も是非ご一緒に!
お互い奥さん連れて来れたら快挙ですね。(笑)

*tacさん と wataruさんの 石油ストーブ・・・もう頭から離れません・・。
お買い物セーブの誓い・・・早くも崩壊の兆しが・・・。
wataru | URL | 2010.01.28 02:13 | Edit
こんばんは^^
うーん・・・kasai_f_4さんといい、*tacさんといい、
タイトルネーミング付けるセンスは驚き!
 
TOP画の逆光写真、これまた好きなかんじです。。。
なんだかんだ言って、バッチリ写真撮ってるじゃないですか~
サスガ!

2日目の朝はあまりに気持ち良さそうに爆睡してるのが
聞こえてきたので、みなさんそっとしておいたんだと思います(笑)
ご来光の写真はバッチリですので任せておいて下さいね。
なんせ5時起きで待機してましたから(^▽^;)

ほんとうに楽しい2日間、ありがとうございました!
また同じメンバーでぜひやりましょう~^^
アッチ | URL | 2010.01.28 22:00 | Edit
*tacさん、こんばんは
いいですねーーー
青空の下でのキャンプ、めちゃめちゃ羨ましいです。
そして、富士山を眺められる広々としたサイトもとてもいいですね~
キャンプ行きてェ~

こちらは只今真っ白い雪の中で冬眠中ですので、
今回のこれらの写真は目の毒です^^
*tac | URL | 2010.01.30 00:28 | Edit
» kasai_f_4さん

こんばんは~
遅レスすみません。。。

はい、あの木です。わかりましたぁ? ^^
あらためて自宅で写真を整理してたら
途中からむやみやたらに撮ってたことに気づきました。

みなさんとお話することに夢中で
写真をあまり撮ってなかったので急に焦ってたんでしょうね~
この「木」の写真はそんな「焦りの1枚」です (笑)

ぜひ!次回はウチのチビも連れていきますね!
息子は "3度の飯より遊び好き" なので
お相手ヨロシク宜しくお願いしま~す♪
*tac | URL | 2010.01.30 00:39 | Edit
» wataruさん

こんばんは~
レス遅くなりました。。。

じつは・・・
タイトルは帰りの車の中で考えてました。^^
いろいろ考えてたら頭の上で電球が「ピカっ!」って感じです (笑)

>逆光写真

ふふふ...
wataruさんの大好物ですよね、逆光は。
ぼくもちょっとお気に入りの1枚です♪

そんなに爆睡メロディーを奏でてましたか・・・
やっぱり前夜の「睡眠時間2時間」が効いてたんでしょうか。。。
1度も起きず...でしたもんね~ ご来光はほんと残念です。
みなさんの写真を拝ませていただきまーす!

いろいろと大変お世話になりました~
次回も必ず!!!
*tac | URL | 2010.01.30 00:48 | Edit
» アッチさん

こんばんは♪
遅レスすみませーん。。。

いいでしょう~ ほんと最高でしたよ~
2日目はとくに、雲ひとつない好天。
気温もさほど低くなく、さらにほぼ無風状態。
多分これ以上のコンディションはなかなか無いのでは・・・と思います。

冬眠... ご苦労さまです。(笑)
毒と言わず、がっつり欲求をためてください。
そしてシーズンスタートでおもいっきり弾けましょう!!

あ~ 我家も次はいつ行けるかな~
hirosi. | URL | 2010.02.04 21:34
ふもとっぱら行かれたんですね~。
一度だけ行ったことがあるのですが、広々していていいとこですね、何と行っても富士山がすぐ目の前に、ああぁぁ~~たまらないロケーションです。
ボクも富士山の見えるキャンプ場でキャンプしたいな~~ぁ。
*tac | URL | 2010.02.05 21:49 | Edit
» hirosi.さん

こんばんは♪
コメありがとうございます。。。

はい!行ってきました、ふもとっぱら!
自身初の富士山麓キャンプでしたが、ほんと最高でした~
hirosi.さんの「あぁぁ~~たまらない」がすごくわかります ^^

富士山周辺は素敵なキャンプ場が多いようなので
いろいろ行ってみたいですね。次は朝霧かな?

どこかでお会いできることを
楽しみにしてまーす!
Comment Form
公開設定

Profile

tac

HN:tac
twitter:@yamanotoki_tac
Instagram:tac

Instagram


Instagram
Entries
Category
Archives
Link
Search
Tag
Mail
メッセージはこちらからドゾ...

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments
